のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

牛島の藤

写真の整理がなかなかできずにアップするのが遅くなりましたが、
ゴールデンウィークもまだ始まったあたりのお天気の日、埼玉県春日部市にある見事な藤を見に行ってきました。
この牛島の藤…東武線の最寄り駅名『藤の牛島』と名前が付いてるくらい有名な場所のようです。
1度見てみたいなぁと思いつつ、今年はようやく叶いました。

樹齢1200余年の見事な藤の花。
特別天然記念物だそうで、丈の長さや花付きの見事さに迫力もあり、思わず声が出ました。

P4290215-1-1.jpg

P4290224-1-1.jpg

P4290262-1-1.jpg

藤棚によって花の紫が微妙に違いますが、1つ1つの房がでっぷりとして重そうに花がみっちり。
ボリュームのある花房にさすが名所だなぁと、感動して帰ってきました。



亡くなった義母宅の遺品整理や処分に明け暮れる日々。
この所ちょっと頑張り過ぎたら左腕が腱鞘炎になりまして。
疲れで蕁麻疹も出たりと、なんだかなぁの毎日。
まだ実母の荷物も整理が中途半端のままで、両方の片付けの事でウンザリ感が半端ないですが、
義母の方だけでも今月中にはなんとか終わらせたいなぁと思いつつ、頑張ってやっております。
早く区切りつけてゆっくりしたいなぁ。

チューリップ

先日立ち寄った日比谷公園。
今年もチューリップが満開でした。



P4200596-1-1.jpg

桜は終わってしまったけれど、出番待ちの春の花達は次々に華やか。

青空に香る

P1170022-4.jpg

毎日寒さが厳しいですね。
ピリッとした空気の中に、ふんわり心華やぐようないい香り。
ポチポチ蝋梅なんかも見頃になっていて。
つい先日葛西臨海公園まで出かけた時に、園内で綺麗に咲いていました。
よく澄んだ冬の青空に、この黄色がよく映えてます。
鼻の穴を大きく広げて、花の香りをいっぱい吸いこみながら深呼吸。

バラ

桜以降、今年は花物を撮りそこなってるうちに、もうバラの季節になっちゃいました。
見頃の花を地元の公園で今日は少し撮影してきました。

花に近づくと、それぞれに違う香り。
バラの香りは本当に香水みたいで、いい匂い…・。



P5140446-3-1.jpg

P5140463-2-2.jpg

P5140369-1-1.jpg

可愛い人気者



地元の公園の池にいるコブハクチョウのカップルに、
つい先日赤ちゃんが誕生と聞き、見に行ってきました。
産毛がフワフワで、なんとまぁ可愛い~可愛過ぎますね。
お母さんの後を4羽がぴったりとくっついて泳ぐ姿が注目の的。
見に来ている人達誰もが癒されました。
動物の赤ちゃんは本当に可愛いなぁ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。