のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

Merry Christmas!  

PC030055-2-2-1.jpg

Merry Christmas!

今年ももうクリスマスですね。
サンタさんから素敵なプレゼントがありますように。

写真は今月上旬に撮ったものですが、中山競馬場のクリスマスイルミネーション。
正面入り口を入って左手にある、この大きなヒマラヤ杉のツリーが見事です。
11月下旬~クリスマスまでの週末だけの点灯ですが、
昼間の競馬場の雰囲気とは変わり、家族連れなどで賑わっていました。
こちらでは25日は有馬記念が開催。
物凄い人出でしょうね。


今年も残り少なくなりました。
色んな事があった1年でしたが、私にとってやはり10月末に母が亡くなった事が一番の出来事でしょうか。
先日、四十九日法要と納骨を済ませ、葬儀からの流れもようやく一区切り。
慌ただしい毎日が続いて疲れましたが、何とか大きく体調を崩す事なく元気にやり過ごせて来ました。
でも母が未だ入院中で我が家を留守にしている感じがして、
お仏壇に毎朝お線香をあげてるのに、亡くなった実感が今もあまりなかったりします。
まだやる事も残っているし、気分的に落ち着いていないせいもあるかと思いますが、
この先、色んな節目や場面で母がいなくなった事を徐々に感じていくのでしょうね。
私もこれで自分の父も母もいなくなり、それを考えるとやはりちょっと寂しさを感じます。
でもみんないつかは通る道なんですよね。


ブログの更新も年内はこれにて終了とさせて頂きます。
今年もこの気まぐれな更新ペースの拙いブログに訪問・コメント有難うございました。
また来年も皆様と楽しいお付き合いを持てたらと思っています。
良いお年をお迎えくださいね。
                           
  『のんびり気ままに』  riverskyより


※今日はこちらのコメント欄を開けました。宜しかったらご利用下さい。

category: 気持ち・呟き

カラフル  



水に浮かぶヨーヨーは涼しげでもあり、そして懐かしい夏の色。
まだまだ暑さも先が長いですが、皆様ご自愛下さいね。


今日は出先で物凄い雷雨に遭遇。
雷雲が真上にいるというのはこういう状態かと思うくらい、
光ると同時にバリバリ物凄い音で雷が落ちまくり。
建物の中は一時停電するし、電車も止まるわ、滝のような雨で暫く足止めされました。
最近のこういう雨は極端で、あ~本当に怖かった。
梅雨明けしましたが、なんかまだ不安定な天候の毎日。
暑くても白い雲がプカプカ浮いた綺麗な青空が恋しいな


category: 気持ち・呟き

tb: 0   cm: 4

メリークリスマス!  



 秋葉原UDXビルにて


Merry Christmas!

皆さん素敵なイブの夜を。


年内の更新はこれで終わりとさせて頂きます。

今年を振り返ると、特に春以降は両方の母達の体調不良や入院などが多く、
救急車も3回も同乗しましたね~呼ぶのも乗るのももう慣れたもんです(^_^;)
私自身も体力面でも精神的にもちょっと参ってしまった時もありましたが、
やはり時々短時間でも写真を撮りに行くのが一番の気晴らしで、その間は頭の中も空っぽに出来ました。
行った先で写真を通じて色々な方とお話し出来たり、そんな事も気分を晴れやかにしてくれたりしました。

この年末も1人は先日から体調不良で自宅で床に、もう1人は年越しで入院中なので世話はいろいろありますが、
適当にお休みをとりながら、お正月気分を少しでも味わいたいと思っています。

今年も拙いこのブログをご覧頂いて有難うございました。
また来年も皆様と楽しいご縁が続きますよう願っています。
良い新年をお迎えくださいね。

category: 気持ち・呟き

HAPPY NEW YEAR!  



明けましておめでとうございます。

皆様、良いお正月をお迎えになられましたか?

我が家は昨年末クリスマス後に主人がインフルエンザにかかりましたが、幸い私は移る事なく済み、
両方の母達の体調も落ち着いてくれていて、穏やかな元日を迎える事が出来ました。

今年は未(羊)年ですね。
羊というのは群れをなす事から、家族の安泰や平和をもたらす縁起物とされているとか。
皆様にとっても穏やかで幸せな1年であるといいですね。

今年も気まぐれな更新になるとは思いますが、『のんびり気ままに』をよろしくお願いいたします。

※写真の羊は、地元の動物園にいるユズちゃんです。

category: 気持ち・呟き

飛躍の年に  




明けましておめでとうございます。

比較的暖かで、本当に穏やかなお天気のお正月です。
今年は午(うま)年。飛躍の年でもあるそうですよ。

走る馬のように、自分の足で地面をしっかり蹴って、力強く進んで行ける1年を過ごせたらと思います。
そして自分自身もより成長できる年にもしたいなぁとも思っています。

我が家は今日からもう主人も仕事始め。
義母の病院行きも今日はお休みにして、久しぶりにゆっくり自分のお正月休みを過ごしました。

写真の子はポニーです。
午前中、近くのポニーランドへ出かけてきました。
走る姿はなかなか勇ましかったですが、近くに寄るととても大人しい。
額をナデナデさせてもらって可愛かったです。

拙い写真と文章ですが、今年も『のんびり気ままに』をよろしくお願いいたします。
皆様にとっても良い1年となりますように

category: 気持ち・呟き