のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

時々食べたくなる物

疲れると、何だか無性に食べたくなる物ってないですか?
私はやっぱり、甘い物かな。

和物では豆大福とかどら焼きとか…それも粒あんのやつ。
洋物では写真のモンブランが一番かも。

最近のケーキは、小さく洒落ていて上品ですが、
ガッツリ食べたい時は、ちょっと物足りないんですよね。

比較的昔っぽさが残る、庶民的なコージーコーナーのが一番いいんです。
黄色いマロンクリームがスポンジの上にぐるぐるとタップリ乗った、こってり甘いやつ。
これはトッピングの栗も2個も乗ってて、そんな所もなんか嬉しい(笑)

茶色いクリームのモンブランも美味しいけれど、やはり昔ながらのこの黄色いのが私は好き。
今日もこの濃い甘さをしっかり味わい、満足・満足(^^♪

これから秋は栗の季節、いろんなケーキ屋さんのモンブランを楽しむのもいいかもですね。

DSCF1890_convert_20110831154352.jpg

爽やかだった1日

明日から天気が崩れるのが嘘みたいな、今日は穏やかで本当にいい天気でした。

台風も、どうやら関東に来るのは間違いなさそうなので、
たくさん洗濯物を片付けたり、少しまとめて買い物も済ませておきました。
あ~いっぱい働いたな(笑)

暑かったけれど比較的カラッとしていたので、日陰に入ると風が爽やか。
青空の色も濃く、なんだか一段と天高く感じましたよ。

午後になるにつれ、空になびく巻雲がどんどん現れて、ハァ~とっても綺麗。
ちょっと土手の木陰に入り、少し秋めいた空を暫く眺めていました。

こんな青空とも暫しお別れ。
台風が過ぎた後は、きっとまた季節が秋へ一歩前進しそうですね。

DSCF1844_convert_20110830174014.jpg

それぞれのご当地の味

今日の昼ご飯は、久しぶりにモスバーガー。
バーガーショップの中でも、ここが一番好きなんですよね~私は(^^)

現在期間限定で発売中の『タレカツバーガー』をお持ち帰りして食べてみましたよ。

DSCF1809_convert_20110829145247.jpg

柔らかなお肉のカツ2枚が醤油味のタレにくぐらせてあり、
たっぷりキャベツと共にちょっと甘口のパンにはさんでありました。

もっとソースがこってり重い味かと思ったら、凄いサッパリ。
男性には物足りない味かもだけど、私は食べやすくて美味しかったなぁ。

タレカツって、新潟のご当地グルメなんですね。
本物のタレカツ丼も食べてみたいな。


このバーガーと一緒に飲んだ、こちらの『しずおか茶コーラ』(^。^)

DSCF1804_convert_20110829145329.jpg

これもお茶の産地である静岡のご当地飲料のようですね。
普段買い物に行くスーパーに以前から置いてあって、「地元では人気の品」と棚に添え書きもあったりして気にはなってたんですよね。

つい先日、お知り合いのブロガーさんが浜松へお出かけの際に飲まれたと伺い、
本日ついに思い切って購入してみました!

炭酸が強めに効いて、確かにコーラ…う~ん、なんとなくジンジャエール?いや、ミントっぽい感じもあるような…お茶というよりは、ちょっと薬っぽさも感じましたが嫌ではない(^^ゞ
またリピートするかは微妙な所ではありますが(爆)

でも日本あちこち、ご当地ならではの色々な物あるんですね(笑)

スカイツリー

今日は朝からカラッとした暑さで気持ちいい。
1日安定した天気みたいなので、洗濯物や布団を干したまま安心して外出しちゃいました。

午前中から、ちょっと墨田区の方へ用足しに行って来ました。
ここまで来たら、なんたってスカイツリーのお膝元。
お天気もいいし写真撮らなくちゃって事で、見通しの良い場所からパチリ!

たまたま一眼レフを構えて撮っている女性と一緒になりました。
カメラ女子って言うんですかね。最近は女性でも本格的な方を時々見かけます。
私はコンデジだけど…それなりに頑張ろぉっと(^^ゞ

DSCF1591_convert_20110828151717.jpg

時々この付近へは来るのですが、結構曇り空の時が多いんです。
今日は少し雲はあるけれど、青空での姿を見れました。

いよいよ来年5月に開業ですよね。
展望室へカメラのズームで寄ってみました。

DSCF1618_convert_20110828151901.jpg

下の第1展望室は料金2000円。その上の第2へ上がると更に1000円。
開業間なしは入場は予約のようで、それには500円。
大人1人3500円ですか…う~ん、結構高いですよねぇ。

でもあの上から見下ろす地上、どんななんだろう。
値段も高さも飛び切り高いけど(笑)、早く登ってみたい気がします。

ちょっとお散歩へ

今日はなんだか体がえらく重たくだるく…この所の湿度のせいもあるのかな。

体調イマイチの時、家でゴロゴロもいいんですが、
午前中は曇り空で結構涼しかったので、ちょっと近くに散歩に出ました。

普段意識的に歩く時は、リーボックのイージートーンを履く時もあるんですが、
疲れてる時は、その靴がちょっと負担に感じる事があります。
今日はもう一種類愛用している、こちらのウォーキングシューズ。
ヨネックスのパワークッションです。

DSCF1494_convert_20110827143757.jpg

とても軽くて中敷のクッションが抜群。
足腰に負担がかからず、長い時間履いていても疲れないし、とても歩きやすいんです。
写真のは夏前に購入したプラチナ色。合わせる洋服の色を選ばず、とっても気に入ってます♪

こんな靴を履いて、徒歩20分程のガーデンギャラリーまでノンビリてくてく。

DSCF1565_convert_20110827145520.jpg

ここは市の施設なんですが、季節の花や木々なども楽しめる素敵な庭園と、奥に見える建物が小さな美術館になっていて、私は大好きな場所です。
ちょうど今は、こちらが開催中。ゆっくり絵も見て来ました。

DSCF1574_convert_20110827145936.jpg

帰る前にお庭を散策。
甘い香り漂うブドウや、柿の実も随分大きくなっていました。

DSCF1538_convert_20110827145119.jpg

DSCF1530_convert_20110827144140.jpg

自然を感じる静かなこのギャラリーでゆっくりして、心も体も少しリラックス。
帰りの足取りも、ちょっぴり軽やかになりました。



該当の記事は見つかりませんでした。