のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

TAKE OFF

綿毛の旅立ち…
1度撮ってみたかったんですけど、昨日ようやくチャンス到来
ふんわりそよ風に乗り、快晴の青空に向かって無事TAKE・OFF!

行き先は、自由気ままに風まかせ。
この綿毛1つ1つが、それぞれの着陸地点でまた新しい命に。
自然のサイクルって素晴らしいな。

私もこんな風に自由に、そして軽やかに。
いろんな事にチャレンジして、1つでも根付いていくように頑張らなくちゃ。
人生まだまだ翔ばなくちゃね(笑)






人の流れ

昨日汐留から帰路に着く頃、時間はもう夕方18時近く。
新橋駅に向かう通路は、だいぶ人の流れも増えていました。

この辺りはオフィス街でもあるから、ビジネスマンもいっぱいです。
普段こんな時間に都心を歩く事が少ない私は、こういう人の流れも何だかとても新鮮。
ビシッとスーツを来て、さっそうと歩くビジネスマンの方達。
すれ違う皆さん、何かかっこいいなぁ(笑)

その姿1人1人、仕事での責任や重圧・家族…きっといろんな物を抱えて頑張っているんだね。
『皆さん、お疲れ様…』心の中で、そんな言葉を思わず呟いてしまった私。

今日からのゴールデンウィーク、いろいろな重石をちょっと下して、
みんなリラックスして気分転換出来るといいな。



あえて色を抑えて撮ってみました。
大きく円形に連なる照明がちょっとアクセントになった感じで、
自分なりには、なかなかお気に入りの1枚になったかも


雨のテラス

今日は所用で、昼過ぎから虎ノ門へ外出。
小雨がしつこく残り、結局傘が手放せない1日になっちゃいました。
予報では夕方には雨も止むって言ってたんですけどねぇ。

ムシムシして、電車の中は途中から軽く冷房が入ったりも。
湿気で髪の毛はボワ~ッとなるし、何だかもう梅雨の走りみたいで嫌な陽気でした。

用事が終わり新橋駅へ戻ってきた後、駅の反対側の汐留口方面へ少しばかり。
こちらは大きなビルが立ち並び、本当に綺麗な場所ですね。
日テレのショップで、『ズーミン』や『そらジロー』のぬいぐるみをナデナデしてみたり(笑)
オシャレなレストランを外から眺めてみたり…。
短時間でしたが、ちょっとブラリしました。

お天気だったら、このテラス席で一息ついて帰りたかったな。
きっと気持ち良かっただろうなぁ。せっかくだったのに雨で残念。




エンゼルテディパン

本格的な雨の前のせいでしょうか。
湿気を帯びた生暖かい強めの南風が朝から吹いていて、少しムシッとしています。

左目が結膜炎になり、雨が降る前にと午前中に眼科まで。
ゴールデンウィークも直前のせいか、お医者さんも少々混み気味です。
目薬をもらう調剤薬局の方も、ちょっと時間がかかりそうなので、
近くのミスドで時間つぶしする事にしました。

4月10日の記事でご紹介した、ミスドのアニバーサリークーポン。
残っていたもう1枚、第2弾のクーポンの使用期限が今月末までだったので、
なんたってコーヒーとドーナツで90円ですもん。
使ってしまわないともったいないですよね。

今日は先日から再発売された『エンゼルテディパン』を。
これは『くまキャラメル』です。
可愛い顔してますよね~って、いい歳して、こんなので結構喜んでます(笑)

DSC00696-3

パン屋さんなんかでもあるじゃないですか、こういう動物の形した物。
どこからかじるか迷いますが、ちなみに今日は耳からガブッと。
食べ始めるまで、何となく可哀想な気がしながらも、
食べ出してしまったら、パクパクとあっという間に完食(笑)

フワフワのドーナツの中にはホイップクリームが入っています。
特にこのアーモンド味。
昔、『アーモンドリング』ってドーナツあったんですけど、好きだったんですよね。
ちょっとそれを思い出させる味で、美味しかったです

このドーナツも6月ぐらいまでの期間限定らしいので、
もう1回、食べに行こうかな




綺麗な野の花

散歩中に見かけた、道際にひっそりと咲いていたハナダイコンの花達。
大根の花に似てる所から、この名前が付いたとか。
この花色がとても綺麗で、私の大好きな花のひとつです。

春から初夏にかけて、意外とこういう色合いの花物って多いと思いませんか?
ハーブのローズマリーやラベンダー、ムスカリやツルニチニチソウ、
これからは藤の花や、菖蒲なんかももう直ですね。
紫系の色って心落ち着く感じで日頃から好きなので、
そういう花物が色々続くととても楽しみ



今日はササッと簡単に散歩を済まそうと、デジカメも持たずに出かけたら…。
そういう時に限って、こうして好きな花が咲いてるのに出会ったりするんですよね。
しゃ~ないなぁ今日は携帯電話のカメラでパチリでした



該当の記事は見つかりませんでした。