のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TAKE OFF  

綿毛の旅立ち…
1度撮ってみたかったんですけど、昨日ようやくチャンス到来
ふんわりそよ風に乗り、快晴の青空に向かって無事TAKE・OFF!

行き先は、自由気ままに風まかせ。
この綿毛1つ1つが、それぞれの着陸地点でまた新しい命に。
自然のサイクルって素晴らしいな。

私もこんな風に自由に、そして軽やかに。
いろんな事にチャレンジして、1つでも根付いていくように頑張らなくちゃ。
人生まだまだ翔ばなくちゃね(笑)







category: 風景

人の流れ  

昨日汐留から帰路に着く頃、時間はもう夕方18時近く。
新橋駅に向かう通路は、だいぶ人の流れも増えていました。

この辺りはオフィス街でもあるから、ビジネスマンもいっぱいです。
普段こんな時間に都心を歩く事が少ない私は、こういう人の流れも何だかとても新鮮。
ビシッとスーツを来て、さっそうと歩くビジネスマンの方達。
すれ違う皆さん、何かかっこいいなぁ(笑)

その姿1人1人、仕事での責任や重圧・家族…きっといろんな物を抱えて頑張っているんだね。
『皆さん、お疲れ様…』心の中で、そんな言葉を思わず呟いてしまった私。

今日からのゴールデンウィーク、いろいろな重石をちょっと下して、
みんなリラックスして気分転換出来るといいな。



あえて色を抑えて撮ってみました。
大きく円形に連なる照明がちょっとアクセントになった感じで、
自分なりには、なかなかお気に入りの1枚になったかも


category: 風景

tb: 0   cm: 4

雨のテラス  

今日は所用で、昼過ぎから虎ノ門へ外出。
小雨がしつこく残り、結局傘が手放せない1日になっちゃいました。
予報では夕方には雨も止むって言ってたんですけどねぇ。

ムシムシして、電車の中は途中から軽く冷房が入ったりも。
湿気で髪の毛はボワ~ッとなるし、何だかもう梅雨の走りみたいで嫌な陽気でした。

用事が終わり新橋駅へ戻ってきた後、駅の反対側の汐留口方面へ少しばかり。
こちらは大きなビルが立ち並び、本当に綺麗な場所ですね。
日テレのショップで、『ズーミン』や『そらジロー』のぬいぐるみをナデナデしてみたり(笑)
オシャレなレストランを外から眺めてみたり…。
短時間でしたが、ちょっとブラリしました。

お天気だったら、このテラス席で一息ついて帰りたかったな。
きっと気持ち良かっただろうなぁ。せっかくだったのに雨で残念。




category: 風景

tb: 0   cm: 6

エンゼルテディパン  

本格的な雨の前のせいでしょうか。
湿気を帯びた生暖かい強めの南風が朝から吹いていて、少しムシッとしています。

左目が結膜炎になり、雨が降る前にと午前中に眼科まで。
ゴールデンウィークも直前のせいか、お医者さんも少々混み気味です。
目薬をもらう調剤薬局の方も、ちょっと時間がかかりそうなので、
近くのミスドで時間つぶしする事にしました。

4月10日の記事でご紹介した、ミスドのアニバーサリークーポン。
残っていたもう1枚、第2弾のクーポンの使用期限が今月末までだったので、
なんたってコーヒーとドーナツで90円ですもん。
使ってしまわないともったいないですよね。

今日は先日から再発売された『エンゼルテディパン』を。
これは『くまキャラメル』です。
可愛い顔してますよね~って、いい歳して、こんなので結構喜んでます(笑)

DSC00696-3

パン屋さんなんかでもあるじゃないですか、こういう動物の形した物。
どこからかじるか迷いますが、ちなみに今日は耳からガブッと。
食べ始めるまで、何となく可哀想な気がしながらも、
食べ出してしまったら、パクパクとあっという間に完食(笑)

フワフワのドーナツの中にはホイップクリームが入っています。
特にこのアーモンド味。
昔、『アーモンドリング』ってドーナツあったんですけど、好きだったんですよね。
ちょっとそれを思い出させる味で、美味しかったです

このドーナツも6月ぐらいまでの期間限定らしいので、
もう1回、食べに行こうかな




category: 食べ物

綺麗な野の花  

散歩中に見かけた、道際にひっそりと咲いていたハナダイコンの花達。
大根の花に似てる所から、この名前が付いたとか。
この花色がとても綺麗で、私の大好きな花のひとつです。

春から初夏にかけて、意外とこういう色合いの花物って多いと思いませんか?
ハーブのローズマリーやラベンダー、ムスカリやツルニチニチソウ、
これからは藤の花や、菖蒲なんかももう直ですね。
紫系の色って心落ち着く感じで日頃から好きなので、
そういう花物が色々続くととても楽しみ



今日はササッと簡単に散歩を済まそうと、デジカメも持たずに出かけたら…。
そういう時に限って、こうして好きな花が咲いてるのに出会ったりするんですよね。
しゃ~ないなぁ今日は携帯電話のカメラでパチリでした



category: 植物・動物

