のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水仙いっぱい  

久しぶりにブログを更新してみました。
先日お休みのお知らせの記事には、温かなコメントを頂き嬉しかったです。
そして更新していないにもかかわらず訪問して下さっていた方々も、いつも本当に有難うございます。

義父は未だ入院中で、肺炎の方はまぁまぁ落ちついてはいるのですが、
以前から抱えている体調面での色々なものがかなり悪くなってきていて、
現在も殆どが点滴治療のみで、なかなか食事の開始にまで至りません。
詳しくは書きませんが、先の見通しが今の所は立たず、入院も長引きそうです。

私も義母と交代で病院へ様子を見に行ってはいますが、
義父もその状態なりに今の所は落ち着いているようなので、
まだこの先どうなるかわからないですけれど、
病院に行かない日は、少し自分自身の気分転換をする事にしました。

で、つい先日は久しぶりにカメラを持って江戸川区の葛西臨海公園へ。
公園内でこの時期、水仙がたくさん見れる場所があるんですよ。
本当は1月に行く予定でしたが、今年は寒さのため花がかなり遅れていたんです。
ネットの開花情報でようやく咲いてきたようだったので、ちょっと出かけてきました。

広い面積に水仙がいっぱい植わっているんですけど、
本当の見頃はまだもう少し先の感じでした。
咲いている所とそうでない所がまだらになっているので、
写真を撮るのがなかなか難しかった。
本当はブワ~ッと一面に咲いている感じのを撮りたかったんでですけどね。
それにはまだ時期が少し早かったようです。

DSCN2909-1-2.jpg

でもまとまって咲いている場所も少しはあり、
その辺りに近づくと、水仙ならではの強い香りがフワッと漂ってきます。

RSCN2947-1-2.jpg

寒さが続いている毎日でも、この日は風も弱く穏やかなお天気でした。
白と黄色のコントラストが美しい花に、日差しがいっぱい降り注ぎ綺麗でしたよ。



この先も記事の更新は不定期ではありますが、
こうして写真など撮れた時は、少しずつまたブログに載せて行こうと思っています。
皆さんの所へも、ボチボチとですが訪問させていただきますね

category: 植物・動物

tb: 0   cm: 9

暫くお休み  

いつもブログに訪問下さり、本当にありがとうございます。

介護施設に預けている義父が、風邪から肺炎になり入院となりました。
久しぶりの入院ではあるんですが、高齢なだけに肺炎となるとちょっと気がかりです。
色々忙しくなりますので、しばらく更新はお休みさせて頂きます。

私自身も、ここ数日坐骨神経痛がまた再発してしまったりして、
こんな時に色々重なり非常に厳しいのですが、何とか頑張るしかありません。
今年は早々から私自身の体の事だけでなく、こうして家族も病人が発生。
いつになったら落ちついた日が来るのかと、本当にちょっと嫌になります。

また落ち着きましたら、ブログも再開したいと思います。
皆様もお身体に気を付けて。
お知らせまで。

~のんびり気ままに~ riverskyより

category: お知らせ

tb: 0   cm: 9

採光  

DSC02637-2-3.jpg

つい先日立ち寄ってみた、とあるホテルのロビー。
決して広くはないスペースなのだけれど、採光を上手く考えられた素敵な作り。
都心のビルの上層階とは思えない、屋上庭園を眺められる、ほんの4席だけの特等席。
サラリーマンの方々も、本や新聞を読んだり。
ここで暫くの時間をのんびりされていました。

冬は窓からの日差しの温もりを感じ、夏は暑さからちょっと逃れて…。
こんな緑を眺めながら、静かにひと休み。
いいね、こういう場所って。
素敵な都会のオアシスでした。

category: 風景

HAPPY Turn’s  

今日は東京駅付近までちょっと用足しに行ったんですが、
帰る時に、東京駅一番街にある東京おかしランドに現在期間限定で出店している、
亀田製菓のハッピーターンのお店を思い出しました。
スーパーで昔から売ってるハッピーターン、私は大好きなんですよね~♪

このおかしランドは八重洲地下中央改札のすぐ目の前にあるんですけど、
昨年1度カルビーやグリコのテナントにお邪魔した事があります。

お店の前に来たら、やはり平日のせいですね。
30人くらいの列で、思った程は並んでません。
結構どんどん順番も進んでいるようなので、
ちょっと私も並んじゃおっかな~と(笑)
20分弱の待ち時間でした。



6種類のフレーバーのハッピーターンがあって、
それぞれの単品売りもあるんですが、
やはり全部の味、食べてみたいじゃないですか。
なので、各種が5枚ずつ入った箱入りを1つ買いました。
箱を開けると1つ1つアルミの小袋に入り、こんな感じに混じって入っています。

DSC02647-1-1.jpg

中身はこんなお煎餅が出てきます。
お味は、紫芋・抹茶・メープル・カマンベール・黒糖・木苺。
カラフルでなかなか綺麗。
一通り味見兼ねていただきました
どれもそれぞれだけど、私は抹茶に黒糖がいいかな。

DSC02652-1-1.jpg

こちらの商品は、大阪と現在東京でしか買えないらしいです。
東京は5月12日までのテナント出店期間のようなので、
気になる方は立ち寄られたらいいですよ。
お土産としてもちょっと楽しいかも。

でも、やはり1番はこちらの定番味。
我が家の買い置き品です。
大体いつも買ってあるかも(笑)
甘じょっぱ~いパウダーの味があと引いて大好きなんだなぁ

DSC02655-1-1.jpg

category: 食べ物

tb: 0   cm: 6

