のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛いモデルさん  

PA311340-1-1.jpg

今日も朝のうちほど良く晴れていました。
私もこの綺麗な青空を眺めながらちょっとお散歩へ。
雲もなく空が高いですね~秋真っ盛り。
上着もいらないくらい暖かくて本当に気持ち良い陽気。
冬になる前の、今頃が一番いいですね。

この広場でワンちゃんのお散歩の方達も何組か。
その中で、写真の素敵なモデルさんになってくれたこのワンコ。
飼い主さんにお断りしてカメラを向けると、ちょこんと座ってカメラ目線でこのポーズ。
とてもお利口そうで本当に可愛かったなぁ。

PA311367-2-1.jpg


category: 植物・動物

tb: 0   cm: 2

フルーツいっぱい  



いつもついつい足を止めてしまうケーキカフェ。
この前を通ると思わずガラス越しに暫く眺めてしまいます。
あまりに綺麗で豪華で美味しそうなケーキ達なんですもん。
フルーツてんこ盛りの1ピース頂くだけで、きっとお腹いっぱいになりますね。
お値段もいいので、なかなかお店には入れないけれど、
どれが一番美味しいかなぁと、目と頭で想像力逞しくお味を想像する私でした(笑)

category: 食べ物

tb: 0   cm: 8

グランルーフ  

今日は丸の内側に所用があり東京駅まで行ったので、
反対側の八重洲口にも寄ってきました。
普段はこちら側はあまり来ないんですけど、
長い事工事をしていた八重洲の改札付近はすっかり綺麗になっていました。



駅前の雰囲気もずいぶんすっきりと綺麗になりましたね。
レンガの駅舎がある丸の内側の歴史を感じる雰囲気とはまた違って、
こちらは少し近代的で洗練されたイメージでしょうか。

PA231399-1-1.jpg

上を見上げると、駅に沿うように大きく長い帆のような屋根が出来ています。
先月完成したグランルーフです。

PA231403-1-1.jpg

エスカレーターで2階に上がると、屋根の下は広くゆったりとした歩行者デッキになっていて、
下を見下ろすと八重洲地区が一面見渡せます。
東京駅って構内がとても広くて外に出るまで結構距離があるし、
人混みも凄いし、歩いていると何だか疲れちゃう事もあります。
こんなデッキに寄り道して、景色を眺めながら風に当たって暫し一休みもいいかも知れないですね。

PA231339-1-1.jpg

PA231369-1-1.jpg

施設の中にはこんなレストランやワッフルのカフェなんかも。

PA231361-1-1.jpg

PA231386-1-1.jpg

今日はカフェの方で帰る前にちょっと小腹満たし(笑)
ベリーのワッフル、美味しかったぁ。

東京駅はどんどん新しくオシャレに変わり続けていて、来るたびに楽しいな


category: 風景

tb: 0   cm: 4

爽やかな甘さ  

先日思わず時間を忘れてコスモスの写真を撮ってたら、結構汗をかいて喉はカラカラ。
疲れてきたので帰ろうと駅の方へ歩いてきたら、途中に喫茶店が。
今どきのカフェというのではなく、昭和の香り満点の、時代を感じるちょっと古びたお店です。
お店の前の黒板に、『フレンチトーストセット710円』というのが目に止まりました。
そういえば昼ご飯も食べてなかったし、お腹空いたなぁ~と、このお店に入る事に。

年配のご夫婦で営まれているお店のようでした。
フレンチトーストを注文し、待っている間なんとなく店内をチラチラ。
常連さんらしき人達がふらりと来てはご夫婦と話してコーヒーを飲んで帰る、
さほど広くはない店内に、そんなお客さんがパラパラ入れ替わり立ち替わりやってきます。

焼きたてのフレンチトーストが運ばれてきました。
レモンが乗っているってちょっと珍しいですよね。
これにシロップをかけていただきま~す。



レモンは飾りだけかと思いきや、卵液のしみ込んだパンからもほんのりレモンの味がしました。
意外にこれが合う!ただ甘いだけのフレンチトーストではなく、さっぱりした感じになるんです。
シロップと合わさるとこれまたさらに爽やかさが引き立つようで、美味しくてペロッと完食しちゃいました。

『とても美味しかったです』と帰り際に奥様に伝えると、
『気に入ったらまた来てくださいね』ってニコッと笑顔で。
セットにしてもらったアイスコーヒーもコクがあって美味しかったなぁ。

こちらは鉄板で焼くホットケーキも美味しいらしいんです。
次回は是非それを目当てに、またふらりとこのお店に来てみようかなと思いました

category: 食べ物

tb: 0   cm: 6

コスモス揺れる川辺へ  

浅草へお墓参りの後、荒川の河川敷でコスモスが見事な場所へやって来ました。

見頃になっているコスモスがたくさん咲き揃っていました。
初めて来てみた場所でしたが、一面のコスモスと鉄橋を行きかう列車との景色がなかなかいい眺めです。



コスモスは茎も花びらもとても華奢な花。
先日の大きな台風の前だったので、どの花もあまり傷んでいなくて1本1本がとても可愛らしく美しい。

PA141252-2.jpg

お花畑をのんびりお散歩の家族連れなんかも見かけました。

PA141254-5.jpg

花の写真を撮りに行く時、見頃と天候などが上手く重なってくれない事も結構ありますが、
今回は一番いい時に行けて良かった。
一面のピンクのコスモス、本当に綺麗でした。

category: 風景

tb: 0   cm: 3

