のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Merry Christmas  



Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですね。
皆様にとって素敵な夜になりますように。

写真は少し前に撮った、銀座ミキモト前の大きなクリスマスツリーです。
長年、銀座のクリスマスシーズンのシンボルだったこのツリーも今年で最後だそうです。
華やかなものが消えるのは寂しくなりますね。


今年も残りわずかになりました。
早いですね~1年は。
年内の更新はこれで最後となります。
何かと雑事に追われ、ブログもなかなか頻繁に更新出来ずにいますが、
今年もご覧頂き、コメント等も本当に有難うございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を迎え下さいね


category: 風景

空に近い場所  

時折1人でふらりと羽田空港へ出かけています。
広々とした空港内の雰囲気は明るく華やか。
そして空を飛びかう飛行機を展望デッキで眺めていると本当に気持ちがいいんです。
日頃自宅の庭で上空を飛んで行く飛行機の小さな姿を見上げているのとは違い、
大きな機体を目の前にすると、なんだか子供のように気持ちがはしゃいでしまったりします。

第1ターミナルからは富士山が見えるんです。
冬場は雪の被った美しい姿となるので、飛行機との一緒の写真を1度撮りたいなぁと思い、
先日はなるべく空が澄んでるうちにと、朝少し早出をして羽田に向かいました。
到着した頃には山頂あたりに少し雲が被り始めてしまったのが残念でしたが、
それでも大きな富士山にちょっと感動しました。
なかなかいい景色でしょ?



目の前の滑走路には次々色んな飛行機が着陸していきます。
轟音と共に車輪と地面の摩擦煙がなかなかの迫力です。

PC060124-3.jpg

これは確か台湾の航空会社だったかな?
こんな可愛らしいキティの塗装機のエバー航空。

PC060270-4.jpg

カメラの方も何人かいる中、私の隣で熱心に写真を撮っている少年がいました。
ちょっと話をしたんですが、中学3年で静岡から1人で来たとか。
飛行機がとにかく大好きで、将来はパイロットになりたいそう。
今度のお年玉で新しいカメラを買うか、それとも空港に何度も通う交通費にするか…なんて、
なんとも微笑ましい悩みも話してくれたりしました。
飛んでくる飛行機をカメラで追いながら瞳を輝かせ本当に嬉しそうで、
将来彼の夢が叶うといいなぁと思いました。


お昼頃からは写真を撮るには順光になる第2ターミナルへ。
展望デッキは東京湾が一望できる、とても眺めがいい所。
こちらは飛行機の離陸がたくさん楽しめます。
写真を撮り疲れたらベンチに座り、飛行機が飛び立つのをのんびり眺めるのもまた良し。

PB100665-3.jpg

デッキに向かってとまっている出発前の飛行機の中には、
こんな風にパイロットが手を振ってくれる事も。
この時もデッキから手を振る子供に応えてだったようで、両パイロットさん大サービスでした。

PC060435-3.jpg

空港は私にとっては日常から離れ別世界。
飛行機を眺め写真を撮って帰るだけですが、なんだか来るたびにワクワクしています。
また富士山撮影もチャレンジしにこようっと

PC060359-5.jpg

category: 風景

tb: 0   cm: 8

