のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの翡翠(ひすい)  



お正月が終わったあたりから何だか体がやけにだるく、どうも具合も今ひとつ。
気分的に動くのが億劫な日も多くて、ダラダラしている事も多かったんですが、
今日は少し外の風にも当たって久しぶりに写真でも撮ろうかと、地元の大きな池のある公園へ出かけました。
暫くご無沙汰だったカワセミに、久しぶりに出会えました。
あちこちの枝に移り飛ぶ、美しいこの羽色を追っかけながらシャッターをいっぱい切ってるうちに、
体のだるいのもいつの間にやら忘れてました(笑)
このカワセミ君のお陰で、体にも少しエンジンがかかったようです。


category: 植物・動物

tb: 0   cm: 9

HAPPY NEW YEAR!  



明けましておめでとうございます。

皆様、良いお正月をお迎えになられましたか?

我が家は昨年末クリスマス後に主人がインフルエンザにかかりましたが、幸い私は移る事なく済み、
両方の母達の体調も落ち着いてくれていて、穏やかな元日を迎える事が出来ました。

今年は未(羊)年ですね。
羊というのは群れをなす事から、家族の安泰や平和をもたらす縁起物とされているとか。
皆様にとっても穏やかで幸せな1年であるといいですね。

今年も気まぐれな更新になるとは思いますが、『のんびり気ままに』をよろしくお願いいたします。

※写真の羊は、地元の動物園にいるユズちゃんです。

category: 気持ち・呟き

