のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

車窓から  



久しぶりに更新です。
義母の入院は、何とかもう少しで終わりそうです。
以前から通っていた大学病院での担当の先生の転勤に一緒に付いていく形で、
この4月から通院先が新しい病院に変わった義母。
移った早々にまた新たな病気が発見され今回の入院となりました。

私の家から病院まで1時間弱かかるんですが、途中電車内から海が見える場所を通ります。
特に良く晴れた天気の時は、視界が開けたこの景色が見えてくると気持ちがいいんですよね。
連日のように病院へ通うのは疲れますが、こんな往復の道中のささやかなお楽しみを見つけて頑張っています。
私の楽しみであるカメラを持ってのお出かけは、今は時間がなくてちょっとお休みですが、
電車からお気に入りの景色をスマホでパチリ!


本日コメント欄は閉じさせて頂きます。
拍手の方のコメント欄を開けておきますので、宜しかったらご利用ください。

category: 風景

tb: --   cm: --

新緑の仲通り  

ゴールデンウィーク中、久しぶりに丸の内を少しブラリしました。
仲通りの木々も今は綺麗な新緑の並木になっていて、
この緑が目に優しくて気分もリラックスしますね。



綺麗なアレンジメントの花があちこちに。

P5040014-1-1.jpg

まだ暑すぎない今の時期は、こんな風にテラス席でのランチが気持ちいいですよね。

P5040011-1-1.jpg

ブティックの入り口も見事なツルのグリーンが。

P5040048-4.jpg

ガラスに映り込む木々をバックにディスプレイされてるお洋服も爽やか。
もうすっかり夏物ですね。

P5040047-1-1.jpg

この日は単焦点レンズの25ミリ(35ミリ換算50ミリ)で撮ったんですが、
このレンズの画角、自分には中途半端でどうも使い勝手が今一つな感じで出番があまりなし。
…って自分の腕を棚に上げ、レンズのせいにしてはいけませんが(笑)
せっかく持っているのですから、どんなレンズもどんどん使って慣れていかないといけませんね。
でも自然の風景と違って、こういう街中のスナップって本当に難しいです。


(お知らせ)
近日中に義母の入院予定などがあり、この先ちょっと忙しくなります。
ブログの更新がもしかしたら暫く出来ないかも知れませんが、
皆様の記事は合間に楽しみに拝見させて頂きますね。



category: 風景

tb: 0   cm: 6

空に泳ぐ  

P5010008-4.jpg

ゴールデンウィーク、お天気に恵まれてます。
毎年この時期に見られる、地元ののどかな風景。
今の季節ならではの綺麗な青空とカラッとした爽やかな薫る風、そして若葉の瑞々しい緑。
そんな中で気持ち良さそうに悠々と泳ぐ鯉のぼり達。
私もこんな風に乗り、ゆったりと空を流されてみたいなぁ~きっと気持ちいいだろうなぁ。

category: 風景

tb: 0   cm: 7