のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

色鮮やかに



アジサイは雨に濡れると一段と色濃く鮮やかになりますね。
梅雨で鬱陶しい毎日ですけど、雨の日の雫を纏った青系のアジサイは本当に綺麗だなぁと思います。
ドンヨリと鉛色の空の季節に、青空を思わせるこの色を見かけるとハッと目が覚めるよう。
アジサイの花言葉は『移り気』とかあまりいいものではないけれど、
私はこの青~紫に変わりつつある色合いがとても好きなのです。
ちなみに私はこの花色は好きですが、移り気な性格ではありませんけどね…どーでもいい余談です(笑)

先日近くのカフェのお庭で咲いていたこのアジサイ。
とても綺麗だったので、1枚パチリさせて頂きました。


※本日コメント欄は閉じさせて頂きます。
拍手の方のコメント欄を開けておきますので、宜しかったらご利用下さい。

サンドウィッチ



先日出先で入った、時代を感じさせる昔ながらの喫茶店。
1人での昼ご飯に注文したのが野菜サンドウィッチ。
粗めに刻まれたゆで卵と、レタスにトマト・キュウリ…
特別な具材ではないけれど、手作り感いっぱい。
1つ1つが女性でも一口でパクッといけるように小さ目サイズ。
パンがフワッフワでとっても美味しかったなぁ。
こういう家庭的なものが、外でもやっぱり一番だったりしませんか?
美味しいコーヒーと共にちょっとホッと出来た時間でした。


※本日コメント欄は閉じさせて頂きます。
拍手の方のコメント欄を開けておきますので、宜しかったらご利用ください。

夕焼けの道



久しぶりの更新です。

先週義母が退院になり、その後もちょっと落ち着かない毎日を過ごしています。
今日は久しぶりに綺麗な夕焼けを見ながらちょっと一休み。
私の地域も先日梅雨に入り、こんな空が見られるのもこれから暫くは機会が減ります。

春頃から義母の病状やその他諸々…
気持ちの整理をしたり腹をくくる事など続き、精神的に正直ちょっと疲れがたまってしまって。
今日はこの夕空の下、心地よい風に吹かれて少し心も休まった気がします。
1人このオレンジに染まった道を散歩しながら、ボーっと頭をからっぽにしてリフレッシュ。
私にとって夕焼け空は、やはり一番の癒しです。
またお天気の日はここに来よう…またこの空に会いに来よう。


※本日コメント欄は閉じさせて頂きます。
拍手の方のコメント欄を開けておきますので、宜しかったらご利用下さい。

該当の記事は見つかりませんでした。