のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

花火シーズン到来  

昨晩は葛飾花火大会がありました。
1日いいお天気で俄か雨の心配もなく花火日和。
まだうっすら明るさが残る夜空に、ドドーンと打ち上がり始めました。
今年も高~い場所から撮影をしてみましたよ。



P7210046-4.jpg

P7210048-4.jpg

P7210059-4.jpg

P7210092-4.jpg

花火撮影は普段練習するチャンスがないので、1年ぶりの撮影で最初はちょっと不安でしたが、
なんとか撮れたマシな写真を載せてみました。
久しぶりに写真に集中する時間を持てて、昨夜は気分がちょっとスッキリです。
次は地元の花火の撮影ができたらいいなと思っています。


おまけ…
花火が終わり帰ろうと思ってスカイツリーの方に目をやると、綺麗な三日月が出てました。
昨日は風が強かったせいでしょうか。
夕方には富士山が見え、そして夜景も夏場にしては本当にクリアで綺麗でした。

P7210116-4.jpg

category: 花火

tb: 0   cm: 2

優しい灯り  



昨晩行われた、地元での灯籠流し。
1つ1つ想いを乗せて、風に流されくっついては離れを繰り返しながらゆっくりと川を進んで…。
この優しく温かな灯りは、眺め手の気持ちを暫し穏やかにしてくれます。
毎年この時期に地元では恒例の催し。
これを見に出かけると、本格的な夏になったんだなぁと思います。


気まぐれな更新ですが、いつも訪問して下さり本当に有難うございます。
本日はコメント欄を開けましたので、宜しかったらご利用ください。
なかなか皆様の所へコメントを残せず申し訳ありません。

category: 風景

tb: 0   cm: 9