のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

スーパームーン



2日続けてお月様写真です。
昨日の十五夜に続き、今夜は満月…それもスーパームーンでした。
お月様好きの私にとっては、この上ない撮影の機会。

私の街の今日の月の出は17時40分頃。
外出からの帰宅がかなりギリギリだったので、
なるべく近所で少しでも低い位置が見える場所へ急ぎました。
とは言っても住宅街の中ではなかなか厳しかったですが
少しでもスーパーな大きさの雰囲気が出る写真を撮ってみたつもりです。
ブラ~ンと垂れた電線が入ってるのがヒジョーに不満ではありますが、素人写真のお愛嬌という事で(笑)

屋根の上へニョキニョキッと顔を出し始めた大きな満月は、健康卵の黄身みたいな濃いオレンジ色でした。
月の兎さんもはっきり見えて、本当に美しいお月様です。
パラパラと行き交う人達と、綺麗ですね~って言葉を交わしながら暫しお月見タイムを楽しみました。
昨日今日とお天気に恵まれ、月のパワーをいっぱい浴びた気がします

※本日コメント欄はクローズさせて頂きます。
拍手の方のコメント欄を開けてありますので、宜しかったらそちらをご利用ください。

月明かりの下で



今夜は十五夜。
そして1年の中で最も綺麗な月と言われる中秋の名月です。
私の街からもまだ早い時間は雲も消えてとても綺麗に見えていました。

いつもは暗い道も、月の明かりで今夜はほんのり明るく照らされて…。
多くの人がそれぞれの場所で同じ月を見上げ、きっと同じように美しいと感じてる。
お月様を見上げながらそんな事を考えたら、何だかちょっぴり嬉しくなっちゃいました。


※本日コメント欄はクローズさせて頂きます。
拍手の方のコメント欄を開けておきますので、宜しかったらそちらをご利用下さい。

秋空と彼岸花

随分と久しぶりの更新になってしまいました。
8月中は殆ど義母が入院していたために暑い中頻繁な病院通い。
退院後も1人暮らしでもあるのと新たな問題も出てきて、通いでの世話も以前より増える一方。
私もちょっと過労で倒れてしまったりもあり、ブログからもずっと離れていました。
久しぶりにこちらを開いて、更新のない間も訪問して下さっていた方達が何人もいらして嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

体調も今は何とか戻り、今日は1日ゆっくり出来る時間が取れたので、
久しぶりに、本当に久しぶりでしたけれどカメラを持ち出しました。
外は朝からいいお天気で、青空には羽のような秋の雲。
そして地上では真っ赤な彼岸花が満開でとても綺麗だったので写真を撮ってきました。



P9230017-1-1.jpg

日差しはちょっと強かったけれど、真夏のような暑さとは違い風が爽やか。
久しぶりに持ったカメラが少々重たく感じましたが、外は本当に気持ち良かったです。


これから陽気も良くなるし、また少しずつでも写真を撮る時間を作ろうと思います。
久しぶりに撮ってみて楽しかったし、やはりいい気分転換にもなりました。
介護の関係で、また更新はかなりまばらになると思いますが、
たまにふらりと覗いていただけたら嬉しいです。

※本日コメント欄はクローズさせて頂きます。
拍手の方のコメント欄を開けておきますので、宜しかったらそちらをご利用ください。

該当の記事は見つかりませんでした。