のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜シーズン始まる  

また久しぶりの更新になってしまいました

昨年秋から入院していた義母ですが、病院を退院しても自宅での生活には戻せない状態なので、
介護施設へ入所させる事になり、施設探しや見学、準備などなど、2~3月は私もうんざりするほど多忙でした。
入所させてから1ヶ月ほど経ちますが、まだ本人が何かと落ちつかず、
私も頻繁に施設に面会に行ってはいますが、気分的になかなか安心が出来ずにいます。
家で看ている私の母の方も介護度が上がり、ヘルパーさんも入れながらが頑張っていますが、
なんだかもう色んな事がいっしょくたで、頭の中がパンク状態。嫌になりますね。
たまに写真を撮っても整理をする時間が全然なくて、お蔵入り多数
こんな生活じゃいけないですね。もっとシャキッとせねば。


東京も本格的なお花見シーズンになりました。
よし!気分転換だ!!
先日短時間でしたが久しぶりに桜の撮影に行ってきました。
しだれ桜はソメイヨシノより一足早く満開を迎えるので、
今年は小石川後楽園のしだれを見に行きました。
今回はお蔵入りにせず一応アップしました(笑)

入り口を入ってすぐに満開のこの木が目に飛び込んできます。
綺麗で思わずわぁ~っと声が出ました。



もう盛りを少し過ぎ始めているのでしょうか、ちらほら葉が出て来始めていました。
でもまだまだとても綺麗でしたよ。

P3290028-2.jpg

カメラマンもあちこちにたくさん。
皆さん思い思いにシャッターを切られてました。

P3290019-2.jpg

園内にしだれは数本ありますが、
この木はとても大きく立派で遠くからでも豪華な雰囲気でした。
広い園内、まだこの時はソメイヨシノなどはまだポチポチ開いていた程度で華やかさはなかったですが、
それでもお花見にたくさんの方がいらしていました。

P3290069-2.jpg

今年は寒暖の差が激しく陽気がなかな安定しなかったので、東京の桜も開花の進みが遅かったですが、
ソメイヨシノもようやくここ数日で急に満開へ近づいてきたようです。
見頃の時期の間、また少しでも写真を撮りに行けるといいなぁと思っています。


スポンサーサイト

category: 風景

tb: 0   cm: 9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。