のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

寄り道



鳩山会館からの帰り道、少しだけ神楽坂へ寄り道。

P5180065-3-1.jpg

ブルーの看板がとても綺麗だったブックカフェ。
今度来たら、こんなお店でちょっとお茶しようかな。
カラッとした爽やかな陽気のこの季節。
風が気持ち良くて、歩く私の足取りも軽やか。
短時間だったけど、久しぶりの街歩きはなんかとても楽しい。

この所珍しく写真の整理が捗り、ブログ更新ちょっと頑張っちゃいました~

バラの洋館

文京区にある鳩山会館にて。
この場所は都心部にあると思えないくらい静かで、品のある洋館と美しいバラの咲くお庭でした。



P5180044-2-1.jpg

館内の居間やテラスのテーブルなどにもこんなバラのアレンジメントが。

P5180016-3-1.jpg

撮った写真を少しだけ…。

ある晴れた日に



少し前の、ある晴れた日。
五月晴れ…この言葉は本来は梅雨の晴れ間の事を言うそうですが、
あえて使いたいくらいに、新緑のこの季節の青空はとても綺麗。
空気も清々しく爽やかで、雲1つないこんな空を眺めてると、心のモヤモヤも晴れ渡って行くよう。
もうじきやって来る雨の季節の前に、目に焼き付けておきたい綺麗な空の青。
綺麗な空はやっぱりいいなぁ。


呟き…。
今年は4月の中旬~5月の連休中くらいの間、いつになく鼻の不調や顔のかゆみなど不快な症状が急に強まって。
スギの頃から薬は飲んでたんですけど、体質が変わったのですかね。
いつもなら楽になってくる時期に、今年はやけに色々と強く出て鬱陶しかったです。
連休開けたらウソのようにすっきり治まりましたけど、その時期だとヒノキの花粉だったのでしょうかね。
ようやくマスクなどから解放されて、この空のようにスッキリ~

バラ

桜以降、今年は花物を撮りそこなってるうちに、もうバラの季節になっちゃいました。
見頃の花を地元の公園で今日は少し撮影してきました。

花に近づくと、それぞれに違う香り。
バラの香りは本当に香水みたいで、いい匂い…・。



P5140446-3-1.jpg

P5140463-2-2.jpg

P5140369-1-1.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。