のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

葛飾の花火  

昨夜は今年初の花火撮影として、葛飾区花火大会を撮影。
今年も花火を見下ろせる高層ビルからです。

昼間は雨の時間もあって開催もどうかなと思っていましたが、雨も止んで無事打ち上げに。
撮影のカメラマンも沢山陣取る中、私も楽しみました。

花火は1年間撮る機会がないので、久しぶりだと感覚がいつも鈍ります。
毎年ここから撮っていますが、1年ごとに少しずつ上達してるといいのですが。

撮ったものをいくつか載せてみました。

P7260012-1-1.jpg

P7260013-2-1.jpg

P7260014-2-1.jpg

P7260032-1-1.jpg

P7260083-1-1.jpg

P7260104-1-1.jpg

P7260112-1-1.jpg

私の街の周辺でもこれから隅田川や江戸川など大きな花火大会が目白押し。
次は地元の花火を今年も土手から撮れたらと思っています。

category: 花火

tb: 0   cm: 8

蓮の花咲く公園  

5日ほど前ですが、千葉公園の大賀ハスの池へ行ってきました。
今年ももうこの花の季節になりました。

お決まりのこの花の姿ですが、本当に美しいです。



こちらの蓮は見頃になる時期が早く、
行った時は全体的に花数のピークは過ぎたと聞きましたが、
それでもまだまだ蕾も結構ありましたよ。
蕾の先っぽで、トンボさんもひと休みです。

P6260214-1-1.jpg

お天気だったので、花びら1枚1枚日差しを受けて透き通るようでした。

P6260155-1-1.jpg

こちらの公園のそばを、上にモノレールが通っているのですが、
私は鉄子ではないですが、蓮の花と絡めてさりげなく撮り鉄もしてみたり(笑)

P6260212-1-1.jpg

上野公園の蓮などはこれからのようなので、
今年はチャンスがあれば、久しぶりにそちらも見に行けたらいいなと思っています。


category: 風景

tb: 0   cm: 8