のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Merry Christmas!  

PC030055-2-2-1.jpg

Merry Christmas!

今年ももうクリスマスですね。
サンタさんから素敵なプレゼントがありますように。

写真は今月上旬に撮ったものですが、中山競馬場のクリスマスイルミネーション。
正面入り口を入って左手にある、この大きなヒマラヤ杉のツリーが見事です。
11月下旬~クリスマスまでの週末だけの点灯ですが、
昼間の競馬場の雰囲気とは変わり、家族連れなどで賑わっていました。
こちらでは25日は有馬記念が開催。
物凄い人出でしょうね。


今年も残り少なくなりました。
色んな事があった1年でしたが、私にとってやはり10月末に母が亡くなった事が一番の出来事でしょうか。
先日、四十九日法要と納骨を済ませ、葬儀からの流れもようやく一区切り。
慌ただしい毎日が続いて疲れましたが、何とか大きく体調を崩す事なく元気にやり過ごせて来ました。
でも母が未だ入院中で我が家を留守にしている感じがして、
お仏壇に毎朝お線香をあげてるのに、亡くなった実感が今もあまりなかったりします。
まだやる事も残っているし、気分的に落ち着いていないせいもあるかと思いますが、
この先、色んな節目や場面で母がいなくなった事を徐々に感じていくのでしょうね。
私もこれで自分の父も母もいなくなり、それを考えるとやはりちょっと寂しさを感じます。
でもみんないつかは通る道なんですよね。


ブログの更新も年内はこれにて終了とさせて頂きます。
今年もこの気まぐれな更新ペースの拙いブログに訪問・コメント有難うございました。
また来年も皆様と楽しいお付き合いを持てたらと思っています。
良いお年をお迎えくださいね。
                           
  『のんびり気ままに』  riverskyより


※今日はこちらのコメント欄を開けました。宜しかったらご利用下さい。


category: 気持ち・呟き

秋色の参道  



PC060192-1-1.jpg

千葉県松戸市にある東漸寺。
ちょっと時間が出来たので、初めて寄ってみました。
大通りから参道に入った途端、思ったよりまだまだ紅葉の見頃。
赤や黄色に色づいた美しい木々の下を歩きながら、静かで心休まる暫しの時間でした。


※本日こちらのコメント欄はクローズさせて頂きます。
拍手コメントの方を宜しかったらご利用下さい。

category: 風景

tb: --   cm: --

