のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

ダイヤモンド富士2017(3)

ダイヤ富士が続きます。
撮影場所も江戸川を更に南下してきて、今日は前回の場所から遠くに見えていた高層ビルの屋上展望からです。

この場所から何度も撮影してますが、今日の混み方はビックリでした。
いつもの調子で1時間程前に来てみたら、あちゃ~もう場所が…。
たくさんのカメラマンで窓のそばはほとんど陣取られていました。
守衛さんが、物凄く混んできてるから入場制限にぼちぼちなるかもしれないなんて話も。
なんとか隙間に入り込みましたが、こんな事初めてです。
今回は土曜日のせいもあったからかもしれません。

ダイヤの時間まで、皆さん富士山の方角を見つめながら待ちます。

P2040267-1-2.jpg

17時頃に太陽が富士山にかかり始めました。
今日のこの場所からは左寄りに入り沈んでいきます。
空がもやっていてたわりに、ダイヤが始まったら意外にすぐ稜線も良く見えてきました。

P2040299-HDR-1-1.jpg

太陽が富士山に乗り始めるとあっという間に沈んでいってしまうので、シャッターチャンスは短時間。
今日はど真ん中に乗るパターンではなかったので、姿が見えなくなるのも早かったです。

P2040309-HDR-1-1.jpg

写真を確認したら、剣ヶ峰の辺りに2つの光。
キャッツアイが撮れてるのがありました(^^)v

P2040315-1-1.jpg

ダイヤはあっという間でしたが、そのあとの夕焼けも沢山の人達と楽しみました。
明日はお天気が崩れるようなので、このオレンジの空がなんだか名残り惜しい感じでした。

P2040330-1-1.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。