のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

葛飾花火  

ずっと多忙だったのと、今月に入ってから引いた夏風邪がえらくこじれて治らず、
暑さも重なり、体調がいまいちの毎日です。
ブログもずっと更新も出来ずにいましたが、昨夜は葛飾の花火があったので、
久しぶりに近場の高層ビルから撮影をしました。

この所写真自体をほとんど撮っていなくて、おまけに1年ぶりの花火でカメラの設定の感覚も抜け気味。
8月にある江戸川の花火を撮りに行く前に、ちょうどいい練習にもなる撮影で毎年撮っています。

場所によって雷雨があった夕刻、こちらの場所も心配しましたが、
雨雲はかからず、無事に花火は開催されました。

ボツ写真が多い中、なんとか撮れたものを数枚載せてみました。



P7250097-1-1.jpg

P7250046-1-1.jpg

毎年同じ場所で同じように撮っているんですが、花火は難しく、なかなか満足いく写真が撮れないです。
でも花火のシーズンになると、気持ちはワクワクしますね。
大きな音と、打ちあがる色とりどりの光の華たち。
今年もこれからあちこち花火大会もメジロ押し、楽しみです。

category: 花火

tb: 0   cm: 4