のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

久しぶりの翡翠(ひすい)



お正月が終わったあたりから何だか体がやけにだるく、どうも具合も今ひとつ。
気分的に動くのが億劫な日も多くて、ダラダラしている事も多かったんですが、
今日は少し外の風にも当たって久しぶりに写真でも撮ろうかと、地元の大きな池のある公園へ出かけました。
暫くご無沙汰だったカワセミに、久しぶりに出会えました。
あちこちの枝に移り飛ぶ、美しいこの羽色を追っかけながらシャッターをいっぱい切ってるうちに、
体のだるいのもいつの間にやら忘れてました(笑)
このカワセミ君のお陰で、体にも少しエンジンがかかったようです。

9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.30 12:10 | | # [edit]
riversky says...""
にしけいさんへ

日頃元気なにしけいさんも、今回は体調不良ちょっとダラダラでしたよね。
やっとスッキリされたみたいで良かったです。
私も半分は気分的なものもあるようなので、
また少しずつ心がけて出かけたりしようかと思っています(^^)


2015.01.19 22:59 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
riversky says...""
アルケミラモリスさんへ

アルケミラモリスさんもお元気なられて良かったですが、
やはり主婦はお正月明けは溜まった疲れも出ますね。
カワセミに会えたのも久しぶり。
最近は見つけるの慣れてきましたよ。
久しぶりにたくさんシャッター切って、ちょっと気分がスッキリしました(*^_^*)


2015.01.19 22:55 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
riversky says...""
aunt carrotさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
なんでしょうね~お正月が終わったら急に体がおかしくなってきて、
気力まで落ちてしまい、だらだらと過ごしてきちゃいました。
久しぶりに写真を撮りに出かけ、いい気分転換にもなりました。
ファインダーを覗いてる時は集中出来ていいですね。
帰ってきたら結構疲れましたが(笑)、撮ってる間はやはり楽しかったです。
やはり写真はいいですね。


2015.01.19 22:48 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
riversky says...""
wataboushiさんへ

気ままな更新は、ここにも仲間が1人いますからね~(^^)v
年末年始の忙しさが終わり、ちょっと疲れて気が抜けてしまったのかも知れないです^_^;
新年になり色々な事が動き出して忙しくなってくると、またこれから体もどんどん起きるでしょう(笑)
直に梅の花も咲くし、撮影対象物も増えてきますね。
カメラを持ってどんどんブラブラしなくっちゃ(*^_^*)

2015.01.19 22:40 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
にしけい says..."私も"
年明けしてから ずっーと不調でした^^;
風邪が長引いていたのですが もしかしたらインフルエンザだったのかも
だるくて ずぅーと引きこもりでした~
やっと 元気になりました。
riverskyさんも外に出掛ける元気になってよかったー
2015.01.19 20:18 | URL | #b1giqdfk [edit]
アルケミラモリス says...""
こんにちは!
美しいですね(*^_^*)
こんなカワセミを撮ることが出来たら元気も出そうです。
我が家の方にもいるみたいなのですが、
私はまだお目にかかったことがありません。

昨年の秋に三島の公園で出逢ったカワセミを想い出しました。
今年はいろいろなところへ足を延ばして、
たくさんシャッターを切りたいです^^
2015.01.18 15:01 | URL | #- [edit]
aunt carrot says...""
お待ちしてました!
どうしたのだろうと心配してましたが、
体の調子が悪かったのですね。
でも、翡翠を撮ったらパワー全開になったでしょう?
美しいですねぇ~♪
お散歩で撮れちゃうって幸せですよ!
今日はUPが見られて嬉しいです。
良かった!
良かった!
2015.01.18 14:11 | URL | #Hzu7QKvo [edit]
wataboushi says..."目が覚めました♪"
 この羽の色、追いかけていてエンジンかかった?!
 すごくわかります
 お正月以来、私もダラダラだったので(^_^.)

 やっぱり外に出て、シャッターきると
 元気になれますね私たち!
 私も昨日やっとブログ更新したばかりです・・・・・

 蝋梅など冬の花がさいていますね
 カメラもってブラブラ出かけましょ>^_^<

2015.01.18 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/489-3d17a162
該当の記事は見つかりませんでした。