のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイヤモンド富士を追いかけて  



我が街では1週間ほど前からダイヤモンド富士が見られるシーズンに入っています。
私もチャリで行ける場所へは出来る範囲で出かけたりするのですが、
昨日は高い所から東京の街並みを入れたアングルで狙いました。
太陽が落ちてくる時には厚い雲がいくつも富士山付近を覆ったりして、
こりゃ~今日も写真は難しいかなぁと半分はあきらめてましたが、
少し右寄りに山頂にかかり始めたあたりから、なんとかそれらしき写真が撮れました。
天候が悪かったり、良い天気でも富士山の所だけ雲があったり。
私の街からダイヤ富士が見れるのは、2月と11月の各10日間くらいの間。
何日もチャンスがあるわりには、なかなか綺麗な姿で写真を撮る事は運まかせ。
綺麗なダイヤ富士を撮るのは本当に難しいです。
今日は地上から再度狙うつもりですが、お天気がどうなるでしょう。
夕方晴れていてくれるといいんですけど…。

太陽が沈んだ後には雲がずいぶん取れて、美しい夕暮れの空へと変わって行った景色。
そんなに時間差はないのに、ダイヤモンドの頃にこんな空になってくれてたらなぁと、
空模様はこちらの思い通りにはなかなかなってくれませんね(笑)
スカイツリーのライトアップが始まると、昨日はバレンタイン特別ライティングの『Brown Chocolat』
前日の雪の後のせいか空気が澄んでたのでしょうか。
街のネオンも昨日は輝きが何だか一段と綺麗で、
そんな中ちょっと地味目なこの茶色のライティングも落ち着いていてなかなか良かったです。

P2060351-2-1.jpg


本日コメント欄は閉じさせて頂きます。
拍手コメントの方を開けておきますので、宜しかったらそちらをご利用ください。

category: ダイヤモンド富士

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。