のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

梅まつり その1

東京も梅が盛りの時期になり、先日は2箇所の梅を見に行ってきました。
ようやく写真の整理もしたので、ブログにアップします。
早く載せないと、そのうち桜の季節になっちゃいますもんね。

まずは墨田区の香取神社へ。こちらは初めての訪問です。



境内のわきには香梅園という小じんまりした梅園があり、その中へは梅祭りの期間しか入れないみたいです。
入り口手前にも梅の木が何本もあり、たくさん花を咲かせていて、そばを通るといい匂いでした。

DSC01455-2.jpg

こちらは立派な枝垂れ紅梅が何本もあり、行った時にはそれが一番の満開。
木の上から降るように花がびっしりと枝に付きとても見事でした。

DSC01467-2.jpg

白系の梅はまだつぼみが多かったですが、控えめながらなかなか綺麗です。

P2270011-2.jpg

P2270030-2.jpg

そんなに大きな神社ではないですが、梅の名所にふさわしい所でした。
やはり梅で有名な亀戸天神までもこちらから歩いてもさほど遠くはないので、
散策しながら梅見をはしご…なんていうのもいいかもしれないですね。

次にもう1か所、池上梅園へ続きます。


本日コメント欄は閉じさせて頂きます。
拍手コメント欄の方を宜しかったらご利用ください。

該当の記事は見つかりませんでした。