のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜のある風景~王子  

東京はこの所暖かな日が続き、あっという間に桜が満開になりました。
見頃になると、出来るだけ綺麗なうちに見ておきたいなぁと、気分的に追い立てられる感じがします。
毎年なかなか地元から出られずに終わるお花見ですが、今年は頑張って都内2ヶ所へ出かけましたよ。
それぞれ時間的にはちょっと駆け足ではありましたけど、思い立ったらカメラを持ってレッツゴー!

まず北区王子にある飛鳥山公園へ。
桜の名所で有名なんですが、行った事なかったんです。
この日はお天気がイマイチで、写真を撮るには花が白っぽくなってしまったのがちょっと残念でした。
でももう7~8分咲きで、公園内はお花見の人でいっぱい。
花より団子…みなさん桜の下で盛り上がってましたよ。



P3290054-4.jpg

飛鳥山のすぐ前の道路には都電が走っているのです。
路面電車と桜、これもなかなか絵になりますね。

P3290086-2.jpg

飛鳥山の坂を下りて来ながら、少し先にまた別のピンクの並木が見えました。
行ってみると音無親水公園という場所。
桜の本数はそんなに多いわけではないんですが、
大きく枝を張った桜の木が並んで、とても雰囲気が良かったです。

P3290097-2.jpg

P3290114-2.jpg

P3290139-2.jpg

こちらは『日本の都市公園100選』にも選ばれてるそうで、
細長い小さな一画でしたけど、お散歩にいい場所だなぁと思いました。

category: 風景

tb: 0   cm: 8

コメント

aunt carrotさんへ

都電沿線にはいくつか桜のスポットがあるようなんですが、
今年はこの飛鳥山で綺麗な景色に出会えました。
写真撮りも忙しかったですけど、時々カメラを下し綺麗な桜をノンビリ眺めたり。
いいお花見の思い出が作れました。

URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/04/04 17:54 | edit

wataboushiさんへ

今年は結構頑張って桜を撮りに出かけました。
お天気もありますから、こういう自然のもの相手はタイミングが難しいですよね。
飛鳥山公園も綺麗でしたが、私自身は音無親水公園が結構良かったです。
見上げるばかりでなく、見下ろす景色って撮ってみて意外にいいもんだと新たな発見(笑)
名所は混みますが、やはりそれなりに綺麗ですね。
また来年もどこかへ桜の撮影に行きたいと思います。




URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/04/04 17:49 | edit

良いですねぇ~♪
路面電車と桜、、初めてみました。
のんびり散策したり写真を撮ったりする姿、、、
やっぱり桜は愛されていますね。
楽しい気持ちになります。

URL | aunt carrot #Hzu7QKvo
2015/04/02 10:12 | edit

サクラ撮り楽しんでますね♪

 おはようございます♪

 一斉に咲きだした桜!
 桜撮りは忙しいですよね、あっちへこっちへと

 飛鳥山公園、有名ですがまだ訪ねた事はありません
 都電とのコラボが素敵!
 そして見上げるものと思っていた桜を見下ろして撮る
 この写真好きです>^_^<

 私も桜追っかけていますが
 見下ろせる場所をさがしたくなりました

URL | wataboushi #-
2015/04/02 10:10 | edit

右肩さんへ

家の近所にも桜の場所が結構ある方なので、
毎年いわゆる名所という所へはなかなか行きそびれたりしてたんですが、
今年は自分の都合と見頃が一致して、思い切って出かけました。
混んでましたが、いいお花見出来ました。
この所の東京は上着要らずの暖かさの日もあったりで、桜も一気に終わりそうです。
右肩さんの方面はまだまだこれからシーズンですね(^^)

URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/04/01 23:22 | edit

にしけいさんへ

今年は咲き始めから満開まで早かったので忙しいです(笑)
あちこち行きたいなと思っても咲くの一斉ですから。
どんな花物でもそうですが、天気と見頃などタイミングもあるしね。
にしけいさんは目黒川の辺りへ行かれたんですね。
あそこも並木がすごいですよね。
我が家の近所も桜の木があちこちたくさんで、今の時期は歩くのも楽しみです。


URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/04/01 23:15 | edit

東京は桜満開!とニュースで拝見しておりました。
今年は桜の名所へ足を運んでいらっしゃるとの事で、花見時期を
楽しんでいる様ですね^^

桜の写真、楽しませて頂きました\(^o^)/
続報期待しております!

URL | 右肩 #-
2015/04/01 23:02 | edit

毎年この時期はソワソワします。
お花見るかなーって。。
お花見にはタイミングがありますものね。
今年はにしけい 結構いいタイミングでお花見できました^^
毎朝のウォーキングもお花見しながらです^^;

URL | にしけい #b1giqdfk
2015/04/01 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/499-18facca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

