のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優しい灯り  



昨晩行われた、地元での灯籠流し。
1つ1つ想いを乗せて、風に流されくっついては離れを繰り返しながらゆっくりと川を進んで…。
この優しく温かな灯りは、眺め手の気持ちを暫し穏やかにしてくれます。
毎年この時期に地元では恒例の催し。
これを見に出かけると、本格的な夏になったんだなぁと思います。


気まぐれな更新ですが、いつも訪問して下さり本当に有難うございます。
本日はコメント欄を開けましたので、宜しかったらご利用ください。
なかなか皆様の所へコメントを残せず申し訳ありません。

category: 風景

tb: 0   cm: 9

コメント

wataboushiさんへ

梅雨明けで、また一段と暑くなりましたね。
夏は一番苦手で、暑さに弱いので気力はないんですが(笑)
たまには写真も撮りに出かけないと気分転換できないし。
これからは花火シーズンですね。
これだけは頑張って撮ろうかと思ってます。
お互い体調気をつけましょうね。


URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/07/21 09:35 | edit

一気に夏!

  夏の夜祭りを撮る気力があるのは良い事>^_^<

  色々ストレスや疲れがたまっていると思います
  でもたまには気分転換してくださいね~
  のんびり気ままが信条でしょ?
  更新はのんびり行きましょう!
  ハハハ、私のことでもありますが・・・・。

  その私、年々の暑さが耐えられなくなっています
  更新もとどこおりがち・・・(^_^.)

URL | wataboushi #-
2015/07/20 11:12 | edit

にしけいさんへ

お久しぶりです。
梅雨明けして本格的な夏が到来ですね。
夏娘のにしけいさんとしては、嬉しい季節ですね(*^_^*)

葛西臨海公園も年間通していい所ですが、
海辺は海水浴場として今年も解放されてる事と思います。
野鳥園の方は自然が残されているので、鳥撮りの方もいらっしゃったでしょ?
私もあちこち写真も撮りに行きたいですが、なにせ暑さに弱いもので…(笑)
両方の母親達の世話もいろいろ込み入ってまして、
なかなか時間がゆっくり取れないのもあり、ちょっとストレスたまり中です(~_~;)


URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/07/20 10:06 | edit

右肩さんへ

お久しぶりです。
いつもコメント有難うございます(*^_^*)

関東は梅雨明けしましたけれど、まだ不安定なお天気が続いています。
でも暑さだけは本番となりました。

この灯籠流しは、近くの大きなお寺が毎年主催なんですが、
ほおずき市などのお祭りも開催されたりしていて、
夏休みに入った子供達など家族連れもたくさん訪れてにぎやかですよ。
東京は新暦のお盆が7月なので、ほおずき市などのお祭りとも合わせて
この時期にイベントとして行われているのかもしれないですね。
ちょっとお天気に恵まれなかった夜でしたが、
今年も夏の風物詩としてのいい行事でした。

URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/07/20 09:55 | edit

aunt carrotさんへ

毎年この時期に近くの川でこの催しがあるんです。
近くでほおずき市なんかもやっていて、なかなか賑やかな夜になります。
この日は小雨がなかなか止まず、写真を撮るにはイマイチな条件でしたけど、
なんとか撮れた1枚を載せてみました(*^_^*)

URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/07/20 09:32 | edit

お元気ですか~

梅雨も明け暑いですねー
ご家族の事でお忙しいのでしょうけど ご自分もご自愛くださいね。
先日葛西臨海公園に行ったとき 野鳥園に寄ってきました。
riverskyさんがいつも可愛い素敵な写真を撮っていらっしゃるのは
ここなんだーってわかりました。
マニアのおじさまや子供たちがいて 静かに楽しんでいらっしゃいました^^
今日のお写真も幻想的でいいですねー
気分転換に素敵なお写真撮影していろいろ見せてくださいねー

URL | にしけい #b1giqdfk
2015/07/20 09:12 | edit

お久しぶりです。

関東は梅雨明けしたそうですね!

こちらでは、灯篭流しはお盆に行われる事が多いので、
夏の終わり、といったイメージなのですが、地域によって
違うのですね^^

自分のブログも、気まぐれ更新になっております・・・
お互い、気楽にやって行きましょう^^

URL | 右肩 #-
2015/07/20 00:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/07/19 22:21 | edit

わぁ、素敵!
灯篭の灯りは優しいですね。
思わず手を合わせたくなります。
灯篭流しが地元で行われるなんて良いですねぇ~♪
優しい街ですね。

URL | aunt carrot #Hzu7QKvo
2015/07/19 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/511-6a9c8e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

