のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

スーパームーン



2日続けてお月様写真です。
昨日の十五夜に続き、今夜は満月…それもスーパームーンでした。
お月様好きの私にとっては、この上ない撮影の機会。

私の街の今日の月の出は17時40分頃。
外出からの帰宅がかなりギリギリだったので、
なるべく近所で少しでも低い位置が見える場所へ急ぎました。
とは言っても住宅街の中ではなかなか厳しかったですが
少しでもスーパーな大きさの雰囲気が出る写真を撮ってみたつもりです。
ブラ~ンと垂れた電線が入ってるのがヒジョーに不満ではありますが、素人写真のお愛嬌という事で(笑)

屋根の上へニョキニョキッと顔を出し始めた大きな満月は、健康卵の黄身みたいな濃いオレンジ色でした。
月の兎さんもはっきり見えて、本当に美しいお月様です。
パラパラと行き交う人達と、綺麗ですね~って言葉を交わしながら暫しお月見タイムを楽しみました。
昨日今日とお天気に恵まれ、月のパワーをいっぱい浴びた気がします

※本日コメント欄はクローズさせて頂きます。
拍手の方のコメント欄を開けてありますので、宜しかったらそちらをご利用ください。

該当の記事は見つかりませんでした。