のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

ダイヤモンド富士

先日から連日追いかけている地元でのダイヤモンド富士。
昨日はお天気になっても富士山方面に雲があり撮影は不発に終わりましたが、今日はゲットできました。

PB040079-3.jpg

風が弱く暖かな陽気で外に長い時間いても体は楽でしたが、空は視程があまり良くない感じ。
うっすら富士山は見えてはいましたが、太陽が山頂にかかり始めてもまだ山の稜線はよく見えませんでした。
でも真上に乗っかった辺りからだいぶはっきりとしてきて、ここ数日の不発を吹き飛ばすダイヤ富士が見れました。

太陽が富士山の向こうに沈み隠れていくと、今度は美しいシルエットの姿が浮かび上がってきました。
左寄りに少し二重富士らしき影も見えています。

PB040104-1-1.jpg

今日の夕暮れは雲一つない快晴で、太陽が沈んだ後の夕焼けがこれまた綺麗でした。

PB040138-3.jpg

どんどん濃く染まっていくオレンジの帯のような夕焼けに、浮かび上がるシルエット富士。
今日ご一緒させていただいたカメラマンの皆さんと、暫し見入ってしまいました。
久しぶりに本当に美しい穏やかな日没の景色でした。

明日もまたお天気に恵まれるようなので、もう少し北上した場所でダイヤ富士を狙ってみたいと思っています。


※11月7日、写真を追加しました。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.05 22:50 | | # [edit]
riversky says...""
小さな旅で観た情景さんへ

本日は有難うございました。
皆様とご一緒させて頂き、楽しい撮影でした。
これからも宜しくお願いいたします。
2015.11.05 01:25 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
riversky says...""
にしけいさんへ

今日は夕方もよく晴れ渡っていましたね。
日没になるほど富士山も綺麗なシルエットが現れました。
撮影しながら眺めていた刻々と変わる夕空がとても美しかったですよ♪
これから寒くはなっていきますが、空ももっと澄んできます。
雪の被った美しい姿や夕方のシルエットなど、見られる機会が増えてくるので嬉しいですね(^^)

2015.11.05 01:20 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
小さな旅で観た情景 says...""
御久し振りに御会い出来てダイヤモンド富士が観れて好かったですね
写真の左から三人目が私ですよ
2015.11.05 00:10 | URL | #o8JR4bZ2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.04 23:35 | | # [edit]
にしけい says..."すばらしー"
今日はこんなに綺麗な夕日だったんですねー
そして素晴らしいダイヤモンド富士!
これから冬になると空気が澄んで 富士山を見られる機会が増えて
うれしいです^^
やっぱり富士山は日本一のお山です!
2015.11.04 21:27 | URL | #b1giqdfk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/519-a30ceee0
該当の記事は見つかりませんでした。