のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小春日和  

12月の初日は小春日和のポカポカ陽気。
窓辺に差し込む日差しも強く眩しいくらいでした。

昨日はこんな陽だまりで久しぶりに1人カフェ。
そしてこちらはお寺の中のカフェなのです。

PC010285-3.jpg

お部屋の中はこんな感じ。
本堂の2階をカフェスペースに開放してあって、私の伺った時間は1人貸切状態でした。

PC010292-3.jpg

2階から見下すお庭には、紅葉した大きなモミジがとても綺麗でした。

PC010288-3.jpg

景色を眺めながら頂いたのは、アイスコーヒーとチーズケーキ。
コーヒー、とても美味しかったなぁ。

PC010277-3.jpg

とても静かで心が休まるというか、なんとも落ち着く場所でした。
義母が入院中で色々用事もあるけれど、合間のこんな自由時間が一番の楽しみ。
良い所見つけちゃったな~♪
また出かけてみたいと思います。

category: 食べ物

tb: 0   cm: 8

コメント

にしけいさんへ

1人でゆっくり疲れが癒される…そんな場所でした。
こちらのコーヒーも美味しかったですよ。
忙しい時ほどこういう場所での息抜き、いいですね(^^)

URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/12/11 00:39 | edit

いいところですねー
どこなんですかー  行きたいです^^
こっそり 教えていただきたいです。
私ものんびりする時間 欲しい今日この頃です~

URL | にしけい #b1giqdfk
2015/12/08 19:43 | edit

右肩さんへ

最近はこういう和室が妙に好きで落ち着きます。歳でしょうかね(笑)
本当にお昼寝したいぐらい居心地がよくて、また是非行きたいです。
コーヒーとチーズケーキ、私もどちらも大好きですよ。美味しいですよね~♪
こちらも紅葉の季節になりましたが、今年はなんとなく葉の元気がないようにも思います。
そちらの絶景にはかないませんが、シーズンのうちに私もどこか都内の名所に出かけられればいいのですが。


URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/12/04 00:03 | edit

ぽぽんたさんへ

お久しぶりです~(^^)
テーブルのさりげない可愛らしい花に日差しがいっぱい当たって、
お部屋の中は春のようでした。
お寺という場所柄か空気も清々しい気がして、とてもリラックスできましたよ。
ぽぽんたさんも腰の具合はいかがでしょうか。
またカメラを持ってどんどんお出かけが出来るようになるといいですね。

URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/12/03 23:55 | edit

wataboushiさんへ


いい穴場を見つけてしまいました。
お寺だという気分的なものも手伝ってか、本当にやけに落ち着きました。
日当たりも良くて根っこが生えてしまいそうでしたよ(笑)
秘密にしたい癒しの場所にしたいです。
どこにあるか…後程お邪魔してこっそりご案内差し上げます(笑)

URL | riversky #gIYQI5Sw
2015/12/03 23:43 | edit

こんばんは。

暖かい陽だまりが心地よさそうな写真ですね~
昼寝したら気持ちよさそうですw
東京は、今ころが紅葉時期なのですね。

ちなみに、自分はコーヒーとチーズケーキは大好物であります!

URL | 右肩 #-
2015/12/03 00:05 | edit

お久しぶりです

1枚目の写真 と~っても素敵ですね。
引きこまれてしまいました。

こんなところで
ひとり の~んびりと、素敵な時間ですね。

私も来年は また カメラもって あちこち散策したいです!

URL | ぽぽんた #-
2015/12/02 22:02 | edit

え、ここは?

 1人カフェ大好きです♪

 お寺さんと言うところが気に入りました
 すごく落ち着きそう♪
 こんな広い部屋貸切状態だなんて贅沢!
 riverskyさんにはこのくらいのご褒美ないとね~

 で、ここは一体どこにあるんでしょう、行きたい♪

URL | wataboushi #-
2015/12/02 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/522-e6098331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

