のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春めく日  



今日は二十四節気の雨水。
雪が解けて水に変わり、草木の発芽を促す頃とか。
その言葉にふさわしく、今日は昼間は薄手の上着でいいくらいのポカポカでした。

地元の河津桜も早い木はずいぶん見頃に。
花がいっぱいだと、メジロちゃんも沢山来ていましたよ。
すばしっこくてなかなかモデルになってくれないけれど、
たまにこんな可愛らしい顔つきをしてくれた所をパチリ!
青空にピンクの桜とメジロの綺麗な緑色…定番の組み合わせですが、
春~って感じ満点でいいですよね。

category: 植物・動物

コメント

右肩さんへ

三寒四温…まだまだ寒い日が多い中、時折春めく日も混じるようになりました。
この日はとても暖かくて、花も満開、メジロも嬉しそうに花を渡り飛んでいましたよ。
冬のトンネルの出口が見えてきた、気分がちょっと華やぐ一時でした(*^^*)

URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/03/01 12:01 | edit

こんばんは。

とても2月とは思えない、春色の写真ですね!
春らしい薄い青空、河津桜のピンク、そしてうぐいす色のメジロちゃん。
暖かい感じがとても伝わります。。。

自分は寒いのは苦手なので・・・春が待ち遠しいです^^;

URL | 右肩 #-
2016/02/28 22:48 | edit

aunt carrotさんへ

梅や河津桜が咲きだすと、沢山のメジロが来て被写体としてはいいんですが、
何せチョロチョロと素早くて追うのが本当に大変ですよね。
この日も他に2名の方と一緒になったんですが、
みんなで上を見上げてメジロをカメラで追ってたら、
首が痛くなった~って同じ事をそれぞれ(笑)
そんな中、たまたま撮れた1枚でした(^^♪

URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/02/22 22:11 | edit

masa0669さんへ

コメント有難うございます(^^)
河津桜はピンクが濃くて、目を引く花ですね。
それにメジロの緑が何とも春らしく、
高速連写で無駄撮り多しの中(笑)、ちょっと可愛らしいのが撮れました。



URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/02/22 22:04 | edit

ぽぽんたさんへ

この日はいいお天気で暖かく、見頃のこの桜の木にメジロちゃんも沢山来てました。
可愛いんですけど、とにかくすばやくて落ち着かない鳥なんで、
連写で何枚も撮った中での、たまたまのまぐれの1枚でした(笑)
でもこの早咲きの桜が見頃になってくると、春が近いなぁと嬉しくなります(^^♪


URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/02/22 21:59 | edit

ゆうさんへ

コメント有難うございます(*^_^*)
今年は気温の変動やお天気もなかなか不安定ですが、
この日は穏やかな快晴の空の青、河津桜のピンク、そしてメジロの緑…。
まさに三拍子揃った日でした。
こちらも今年はこの桜も少し早めかな?
ゆうさんの地域は温暖な所だから、きっとそちらの河津桜ももう見頃で綺麗でしょうね。
これから花物が色々楽しみな季節になりますね(^^♪


URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/02/22 21:54 | edit

ばっちり決まってますね!
お見事!
メジロちゃん、ちょろちょろして難しいです。
私も今日挑戦してみましたが、あきらめちゃいましたよ(笑)

URL | aunt carrot #Hzu7QKvo
2016/02/21 18:13 | edit

春はすぐそこ

riverskyさん、おはようございます。

春満開ですね!
やわらかな色が素敵です。

URL | masa0669 #JC3MzfCQ
2016/02/21 11:09 | edit

ひゃ~
すごく すてきな写真が撮れましたね。プロみたい!(*^_^*)
春らしくて ほんわかした気分になれる 写真。
パソコンの待ち受け画面にしたいくらいの 傑作!
ぽぽんたより

URL | ぽぽんた #-
2016/02/20 23:00 | edit

riverskyさん、こんにちは。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
少しずつ暖かい日もあって、春に近づいてきているなぁと実感しますね。
特にそう思ったのはスーパーの野菜売り場に春キャベツや新タマネギが
並んでいたからかも^^
志摩にあるお寺の河津桜も例年より2週間も早く開花したとか。
riverskyさんの河津桜とメジロちゃんが超かわいくて、こっちまで
ほっこり笑顔になりました~♡
構図もとっても素敵で、私もこんな風に撮りたいなぁって思いました。
河津桜、明日ぐらいに見に行ってみようかなと思います^^

URL | ゆう #-
2016/02/20 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/532-7dfb46be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

