のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある晴れた日に  



少し前の、ある晴れた日。
五月晴れ…この言葉は本来は梅雨の晴れ間の事を言うそうですが、
あえて使いたいくらいに、新緑のこの季節の青空はとても綺麗。
空気も清々しく爽やかで、雲1つないこんな空を眺めてると、心のモヤモヤも晴れ渡って行くよう。
もうじきやって来る雨の季節の前に、目に焼き付けておきたい綺麗な空の青。
綺麗な空はやっぱりいいなぁ。


呟き…。
今年は4月の中旬~5月の連休中くらいの間、いつになく鼻の不調や顔のかゆみなど不快な症状が急に強まって。
スギの頃から薬は飲んでたんですけど、体質が変わったのですかね。
いつもなら楽になってくる時期に、今年はやけに色々と強く出て鬱陶しかったです。
連休開けたらウソのようにすっきり治まりましたけど、その時期だとヒノキの花粉だったのでしょうかね。
ようやくマスクなどから解放されて、この空のようにスッキリ~

category: 空・夕焼け

tb: 0   cm: 4

コメント

にしけいさんへ

お互い体調もなんだか色々あるお年頃なのですよね(笑)
綺麗なこんな青空、見上げると気分がスカッとします。
本当に心の中も、いつもこんな感じでいたいですね。

URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/05/20 23:06 | edit

aunt carrotさんへ

やはりアレルギーだったのでしょうね。
花粉症もいつもは落ち着く時期に逆に酷くなり、
気温も上がってきた時期にマスクは余計に鬱陶しかったです(笑)
先日のこちらの地震も結構大きかったですよね。
久しぶりにあの緊急地震速報の嫌な音にドキドキしました。
日本も次々に大きな地震が続いていて怖いですね。


URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/05/20 23:02 | edit

気持ちいいですねー

青空 良いですねー
ホント 気持ちスカッとします^^
心も体も青空で行きたいですね。

URL | にしけい #b1giqdfk
2016/05/17 21:04 | edit

良かったですね!
マスクから解放されて、心晴れ晴れ、、、
心の中が青空なのですね。
おめでとう!
昨晩の地震、ちょっとびっくりでしたね。
久々家族3人分の緊急地震速報のにぎやかな音にびっくりしました。
まだ余震の可能性もあるそうです。
ちょっと用心ですね。

URL | aunt carrot #Hzu7QKvo
2016/05/17 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/537-07eaf10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

