のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

あじさい寺にて

またまた記事にするのに日が経ってしまいましたが、
少し前に行ってきた、千葉では「あじさい寺」で有名な松戸の本土寺で撮った写真を。

広い境内に、あちこち紫陽花だらけ。
鎌倉や京都のような雰囲気も味わえる素敵なお寺です。

少し早めの時期に来ましたが、あちこちもう結構咲いていました。



P6100079-1-1.jpg

P6100172-1-1.jpg

P6100136-1-1.jpg

紫陽花の一番の盛りの時期より少しだけ早く来たのは、
このお寺には、これまた立派な菖蒲田もあるのです。
菖蒲の綺麗な時に来てみたくて、今年はあえて早めに来たのでした。

P6100097-1-1.jpg

坂を上り高い所から見下ろして。
菖蒲田を取り囲むように、周りは紫陽花でいっぱいです。
このお寺の境内は両方のお花見が1度に出来て、お得感いっぱいな場所です(笑)

P6100126-1-1.jpg

この日の1番のお気に入り紫陽花。
この色がなんとも素敵。

P6100141-1-1.jpg

もう紫陽花もぼちぼち終盤です。
花物は見頃になるとあっという間ですね。




2 Comments

riversky says...""
aunt carrotさんへ

時間的になかなか遠出が難しい私でも、
こちらは鎌倉でも来たような、近場でそんな気分になれる素敵なお寺です。
前に来た時は菖蒲が終わりの頃だったので、
今年は両方の花がいい時にと早めに来たのは正解でした(^^)v

2016.06.20 23:01 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
aunt carrot says...""
本土寺はほんとに素晴らしいですね。
有名なだけありますね。
ブルーの紫陽花の階段が鎌倉の明月院とおんなじ雰囲気、、、
良いですねぇ~♪
花菖蒲もたくさん咲いてますね。
良いな、良いなの連続です!
2016.06.20 21:34 | URL | #Hzu7QKvo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/541-33117979
該当の記事は見つかりませんでした。