のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

蓮の花咲く公園

5日ほど前ですが、千葉公園の大賀ハスの池へ行ってきました。
今年ももうこの花の季節になりました。

お決まりのこの花の姿ですが、本当に美しいです。



こちらの蓮は見頃になる時期が早く、
行った時は全体的に花数のピークは過ぎたと聞きましたが、
それでもまだまだ蕾も結構ありましたよ。
蕾の先っぽで、トンボさんもひと休みです。

P6260214-1-1.jpg

お天気だったので、花びら1枚1枚日差しを受けて透き通るようでした。

P6260155-1-1.jpg

こちらの公園のそばを、上にモノレールが通っているのですが、
私は鉄子ではないですが、蓮の花と絡めてさりげなく撮り鉄もしてみたり(笑)

P6260212-1-1.jpg

上野公園の蓮などはこれからのようなので、
今年はチャンスがあれば、久しぶりにそちらも見に行けたらいいなと思っています。


8 Comments

riversky says...""
にしけいさんへ

暑い時期に咲く花なんですが、
見ていると暫しそんな陽気も忘れてしまえるくらい、
本当に透き通るようで涼しげな印象もある花で大好きです。
今年も綺麗な時に見に行けて良かったです(*^_^*)


2016.07.09 11:46 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
にしけい says..."いつもながら"
お美しい写真に見入ってます。
蓮の花がこんなに美しいとは思ったことなかったです。
蒸し暑い時期に咲いているので 私の中では好感度が
低かったような^^;
こうやって見せていただくと 涼しげですねー
2016.07.08 12:48 | URL | #b1giqdfk [edit]
riversky says...""
masa0669さんへ

蓮の品がありなんとも落ち着きを払ったような美しさが好きで、
毎年花を見るのを楽しみにしています。
masaさんのお写真も拝見しましたが、
エキゾチックでオリエンタルな雰囲気もして…日本じゃないみたいなお写真で、
こういう撮り方もあるんだと、とても印象深かったですよ。
水元は蓮もあるんですね。
やはり1度行かなくては(*^_^*)

2016.07.07 00:11 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
riversky says...""
aunt carrotさんへ

蓮は本当に綺麗ですよね。
ゆったりと花弁を広げて、すべてを悟って落ち着きも感じるような。
そんな印象を受ける花です。
せっかくそばをモノレールが通っているので、ちょっと遊んでみました。
中井精也さんみたいなホンワカした写真ではないですが(笑)


2016.07.07 00:01 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
masa0669 says...""
こんにちは。
riverskyさんらしいさわやかな蓮ですね。
季節感や空気感が伝わってきます。

私も先日、水元公園に蓮の撮影に行きましたが、
生憎の天気もあり、写真がコッテリした仕上がり
になってしまいました。
2016.07.05 18:05 | URL | #JC3MzfCQ [edit]
aunt carrot says...""
美しい蓮ですねぇ~♪
トンボも可愛くとまって、ナイスショット!
モノレールを入れたゆる鉄も良いですね。
これは中井さんに見せてあげたいですね。
素適です!
2016.07.05 10:37 | URL | #Hzu7QKvo [edit]
riversky says...""
wataboushiさんへ

昔こちら方面にお住まいだったんでしたよね。
千葉公園は駅からも近いし、いい公園ですよね。
蓮池も程よい大きさで、写真を撮ったりするには良い所です。
モノレール、逆さの電車に見えました?
そう言われて私もよく眺めてみたら、確かにそうも見えました(笑)
この日も結構暑かったんですが、蓮はそんな中でも涼しげな姿でとても美しかったです。


2016.07.03 11:14 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
wataboushi says..."懐かしい公園♪"
あれっ?と思いました!
モノレールだったんだ、蓮池に写った列車かと・・・・。
楽しんでますね花撮りv-421

千葉公園は今ハスの花の季節
どの写真もお花にピントぴったり
朝から目がさめましたよ~
2016.07.02 10:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/542-2c99f4b9
該当の記事は見つかりませんでした。