のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葛飾の花火  

昨夜は今年初の花火撮影として、葛飾区花火大会を撮影。
今年も花火を見下ろせる高層ビルからです。

昼間は雨の時間もあって開催もどうかなと思っていましたが、雨も止んで無事打ち上げに。
撮影のカメラマンも沢山陣取る中、私も楽しみました。

花火は1年間撮る機会がないので、久しぶりだと感覚がいつも鈍ります。
毎年ここから撮っていますが、1年ごとに少しずつ上達してるといいのですが。

撮ったものをいくつか載せてみました。

P7260012-1-1.jpg

P7260013-2-1.jpg

P7260014-2-1.jpg

P7260032-1-1.jpg

P7260083-1-1.jpg

P7260104-1-1.jpg

P7260112-1-1.jpg

私の街の周辺でもこれから隅田川や江戸川など大きな花火大会が目白押し。
次は地元の花火を今年も土手から撮れたらと思っています。

category: 花火

tb: 0   cm: 8

コメント

wataboushiさんへ

花火は夏の風物詩、やはりワクワクしますね。
私の街から見える花火としては、早い方でしょうか。
これから毎週末はあちこち花火大会がありますね。
近くで見上げる花火は大迫力ですが、
こうして夜景の中の景色としての花火も美しいです。
久しぶりの花火の撮影として、いい練習にもなりました(*^_^*)

URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/07/29 23:41 | edit

aunt carrotさんへ

夜景と一緒に撮影できる、いいスポットではあるんですが、
ガラス越しであるのと三脚は使えないなど色々あり、撮影準備にちょっと苦労もあります(笑)
今年はお天気があまり良くなかったんですが、花火ははっきり写せました。
大きな音と共に見上げる花火とは違いますが、
夜景の中のワンシーンといった写真を撮るにはいい場所で、毎年頑張っています(*^_^*)

URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/07/29 23:34 | edit

masa0669さんへ

先日はお疲れ様でした。
私はここ数年この場所から撮っていますが、
夜景と一緒というのはなかなか難しいなぁといつも思います。
おまけに1年ぶりというブランク開けの一発目の花火大会なので、
いつも設定に四苦八苦…(笑)
私もボツ多数の中からの、何とかマシな貴重な写真です(^_^;)


URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/07/29 23:25 | edit

右肩さんへ

今年は関東の梅雨明けも遅かったんですが、
この花火で一気に夏がやってきた感じです。
ここからは夜景と花火が一緒に楽しめる、
なかなかお得な場所なんです(笑)

URL | riversky #gIYQI5Sw
2016/07/29 23:13 | edit

今年初めてみた花火写真です♪

 すご~い!
 間違いなく上達してると思いますよv-425

 遠くから川に映る花火も一緒に撮る
 こんな風な見方撮り方も楽しそう
 花火は見上げて撮るのがと思い込んでいました・・・

 今年まだ花火見ていませんが
 花火見物に行きたくなりました
 遠くからでもいいので♪

URL | wataboushi #-
2016/07/28 11:20 | edit

美しすぎです!
羨ましすぎです!
こういう都会の夜景の中の花火は憧れ中の憧れ!
良いな!
良いなと感動して拝見しています。
大拍手して拝見しています。
素敵な花火を見せてくださって、ありがとう!!!

URL | aunt carrot #Hzu7QKvo
2016/07/28 10:11 | edit

お疲れ様でした!

花火の容がきれいに捉えられていますね。

花火撮影は練習もできませんし、
出たとこ勝負なので難しいですね。

ボツ写真が他の撮影に比べて圧倒的に多いです。

URL | masa0669 #JC3MzfCQ
2016/07/28 08:17 | edit

こんばんは。

もう花火の季節なのですね~。

花火はもちろん綺麗ですが、川面が虹色に見えて、これまた綺麗ですね!

URL | 右肩 #-
2016/07/27 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/543-c701e257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

