のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

カラフル



水に浮かぶヨーヨーは涼しげでもあり、そして懐かしい夏の色。
まだまだ暑さも先が長いですが、皆様ご自愛下さいね。


今日は出先で物凄い雷雨に遭遇。
雷雲が真上にいるというのはこういう状態かと思うくらい、
光ると同時にバリバリ物凄い音で雷が落ちまくり。
建物の中は一時停電するし、電車も止まるわ、滝のような雨で暫く足止めされました。
最近のこういう雨は極端で、あ~本当に怖かった。
梅雨明けしましたが、なんかまだ不安定な天候の毎日。
暑くても白い雲がプカプカ浮いた綺麗な青空が恋しいな


4 Comments

riversky says...""
小さな旅で観た情景さんへ

お久しぶりです。
コメント有難うございます(*_*)

こういうお祭りの出店、昔から変わらないですよね。
浴衣着た子供達が楽しそうに遊んでましたよ。

先日の花火の撮影は、今年はダイヤのメンバーの方達もいらしてましたよ。
同じ場所から毎年撮ってますが、夜景と一緒はなかなか難しいですね。

2016.08.04 23:32 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
riversky says...""
aunt carrotさんへ

これは先日近くのお祭りで撮った写真なんですが、
夏祭りや縁日のこういう出店で子供達の楽しそうな姿。
今も昔もなんか平和な景色でいいいですよね。

雷は怖いですね~本当に先日のはもの凄かった(*_*)
天気が落ちついた後、なんだか疲れてグッタリでした。




2016.08.04 23:23 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
小さな旅で観た情景 says...""
こんにちはご
無沙汰です
ヨーヨーは数年前の若いとき地元の御嶽山神社の縁日で思い出しました?

花火の写真を拝見いたしましたよ、上手く綺麗に撮れて居ますね


2016.08.03 14:56 | URL | #o8JR4bZ2 [edit]
aunt carrot says...""
ヨーヨーみると一気に子供のころの夏祭りの楽しい時間に
戻ります。
もう一度戻りたい!(笑)
凄い雷雨にあってしまいましたね。
雷は怖いです。
こちらは遠くでなっているだけでしたが、それでもPCoffにして
オロオロしていました。
根っからの臆病者です。。。。。
高いところもダメ、閉所もダメ、、、、
自分でも笑っちゃいますよ(笑)
2016.08.03 10:15 | URL | #Hzu7QKvo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/544-8ad671c1
該当の記事は見つかりませんでした。