のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

江戸川の花火 2016

先週の土曜日は江戸川の花火大会へ。
混雑するのは承知の上。
目の前での迫力ある花火が楽しみで毎年出かけています。
やっと写真の整理ができたので、何枚か載せてみました。

穏やかな夕暮れ…花火日和です。
今年はどのから写真を撮ろうかなと、土手をうろうろ。
しか~し!座って三脚を小さく抱えて撮るには微妙な感じの、今年はずいぶんと雑草が背高く伸び放題。
写真に草が入り込んでしまわない場所を決めるのに時間かかりました。



19時過ぎ、まだわずかに明るさを感じる夜空に打ち上げが始まりました。
先日の高層ビルからと違い、近くでの光の眩しさと大きな音で迫力満点です。

P8060060-3-1.jpg

土手からのお楽しみは、こういう低い場所での仕掛けが見れる所ですね。

P8060070-3-1.jpg

1つずつ順番に静かに上がる花火も綺麗ですが、やはり連打の派手な打ち上げは皆さん大拍手。

P8060093-4-1.jpg

今年は花火の上がる高さもとても高く、大きく開く花火でした。
光の軌跡が綺麗。

P8060103-3-1.jpg

P8060110-3-1.jpg

花火も終盤になると、派手な打ち上げに拍車がかかります。
物凄い連打になると辺りは眩しいくらいの明るさに。
写真を撮るには露出オーバーで難しく、ボツ写真続出でした。

P8060130-3-1.jpg

写真を撮らないで、ゆっくり眺めようかなと今年はちょっとだけ思ったんですが、
やっぱり自分の記録として、結局いっぱい撮ってしまいました(笑)
今年もボツ写真も多数でしたが、いい花火大会でした。
また来年のお楽しみです。

4 Comments

riversky says...""
小さな旅で観た情景さんへ

江東花火の時と同じく、今回もあのタワーからでしたか?
それはいい場所ですね~。
土手も混雑で三脚1つ広げるのにもなかなか気を遣ったりしますが、
やはり近くで見る大きな花火は綺麗で迫力もあり、
今年も会場にきて良かったなぁと思いました。


  
2016.08.10 22:40 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
riversky says...""
aunt carrotさんへ

江戸川の花火も、今年も華やかで沢山の人出でした。
混雑で場所取りもなかなか大変ではありますが、
始まるとシャッター切りながら拍手もしたり大忙し(笑)
富士山は花火でもやはり盛り上がりますね。
終わってしまうと寂しくなりますが、いい花火見れました(^^)
2016.08.10 22:33 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
小さな旅で観た情景 says...""
近くで観る花火は迫力が有りますね、綺麗に上手く撮れて居ますね

江戸川区の冷房の効いた高層タワー展望台から撮って居ました

  
2016.08.10 11:25 | URL | #- [edit]
aunt carrot says...""
大きな花火大会は迫力があって良いですね。
江戸川の水面が染まっています。
富士山が堂々とそびえましたね。
この花火は「イケブン」さんがあげましたね、たぶん。
富士スピードウェイでこの富士山見たときは大感動しました。
近場でまぶしいくらいの花火、、、
やっぱりそれが最高の楽しみ方ですね!
2016.08.10 10:26 | URL | #Hzu7QKvo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/545-4a95aa35
該当の記事は見つかりませんでした。