のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

ダイヤモンド富士2016秋 2

翌日は江戸川をもう少し北上した場所から。
この日は厚めのグレーの雲が右からヒタヒタと忍び寄ってきてる感じでした。
でも雲間から漏れる日差しに照らされた川面が、キラキラしてとても綺麗だなぁと、一応1枚パチリ。

PB040204-1-2.jpg

太陽が落ちてきてもうすぐダイヤになる頃。
撮り慣れてる方は富士山見えてるとおっしゃるのですが、その場では私は全然わからず。
撮った写真を後からよく見てみたら…今更ながら太陽のななめ右下にようやくうっすら山頂確認。

PB040233-HDR-1-1.jpg

16時半頃、山頂に太陽到着。
黒い雲が太陽の上半分を隠してしまっていて、中途半端なダイヤモンドです。

PB040275-HDR-1-1.jpg

雲もどんどん黒くなってきて、寒々しい空模様に。
もうちょっと上に雲が上がってくれたらなぁ~残念。

PB040270-HDR-1-1.jpg

PB040295-HDR-1-2.jpg

太陽が傾き始めてようやく富士山のシルエットがハッキリと出てきましたが、
この後は空もあまり焼けず、撮影終了になりました。

更に翌日へ続きます…。


※本日こちらのコメント欄はクローズさせて頂きます。
拍手コメントの方を開けておきますので、ご連絡等よろしかったらご利用下さい。


該当の記事は見つかりませんでした。