のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイヤモンド富士2016秋 3  

撮影3日目は昨日の場所より江戸川を更に北上。
この日は土手ではなく、近くの展望施設からでした。

高い所からの空はかなりモヤモヤ、遠くのビルなども物凄く霞んでいます。
時間はだいぶ近づいてきてますが、富士山はまだまったく見えません。
ここからは今までも何回かチャレンジしてますが、なかなか綺麗なダイヤ富士を撮るのは難しいのです。

PB050022-HDR-2-1.jpg

当然ながら、この場所もこの日はカメラマンがとても多くちょっと混み合いました。
時間になると皆さん一斉にカメラに集中。
見えなかった富士山が、太陽がかかり始めたらハッキリしてきました。
稜線もなんとか確認でき、山頂に到着です。
この日は夕焼けの色具合がマイルド系なオレンジ。
雲はなく富士山もこの色に包まれて輝いてました。

PB050052-HDR-1-3.jpg

あんなに霞んでいたはずの空。
日が落ちるとともに視界は良くなり、残照がなんと美しい事でしょう。
濃いオレンジの帯をバックに富士山もシルエットがくっきりです。
この日の景色は値打ちあり。素晴らしい夜景へと変わっていきました。
スカイツリーに富士山、そして左に小さく東京タワーの先端もはっきりです。
何回見てもここからのこの夜の輝き、綺麗で大好きです。

PB050137-2-1.jpg

連日富士山の姿を拝める天気に恵まれ、楽しい撮影でした。
私もこの先は今回はちょっと追っかけられず、この秋はこれにて終了。
また年明けて2月にダイヤを拝めたらと思っています。


※本日こちらのコメント欄はクローズさせて頂きます。
拍手コメントの方を開けておきますので、ご連絡等よろしかったらご利用下さい。

category: ダイヤモンド富士

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。