のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

色づく銀杏並木

母の葬儀後、色んな手続きなどを一気に動いたので、
この2週間程は猛烈に忙しく、ここに来て疲れがドーンと来て少し体調も崩しかけました。
でも急ぐものはほぼ終わらせたので、ちょっと一息。
少しゆっくり自分の時間を過ごそうと思っています。

今日は用事で銀座まで出た帰り、皇居前の銀杏がぼちぼち見頃かなぁと東京駅に寄り道しました。
丸の内中央口の改札口を出たあたりから、もう遠くの黄色がわかりました。

行幸通りを真っ直ぐ皇居方面へ…見事な黄色の並木に到着です。
皇居側から東京駅方面を見た眺めです。
両側は車道になってますが、真ん中は広い歩道。
皆さんゆっくりお散歩したり写真を撮ったり、それぞれ紅葉を楽しんでます。



神宮外苑の銀杏並木もとても見事ですが、こちらもなかなか負けてません。
ちょうどいい見頃の時に来れました。

PB200153-1-1.jpg

奥に見える東京駅に近い並木はまだまだ緑。
紅葉の条件の一つとして夜は暗くならないといけないみたいで、
駅に近い方はビルも多いのでその分明るいから、こちら側より黄色になるのが遅いのでしょうね。

PB200158-1-1.jpg

帰りに仲通りも覗いてみたら、こちらもすっかりいい色合いに。
都会も秋真っ盛りです。
本格的に寒くなる前のこの秋の季節が、私は一番好き。

PB200139-1-1.jpg


※本日こちらのコメント欄はクローズさせて頂きます。
拍手コメントの方を宜しかったらご利用ください。


該当の記事は見つかりませんでした。