のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります
MENU

ダイヤモンド富士2017(2)

今日は昨日の場所より川沿いに少し南下した、こんな場所から撮影でした。
朝から北風が強く、土手は飛び切り風が吹き抜け、超~寒い寒い。



直前まで富士山の姿が私は確認できず、寒さで手もかじかみ、
手袋したり、もたもたとそんな事に気を取られてたうちにファインダーをちょっと覗いたら、
おっと、もう太陽が山頂にかかり始めてるじゃないですか。
あせって何とかダイヤに間に合いました。

昨日に比べて今日は雲がない分、日差しが強烈。
眩しすぎて山の稜線までハッキリ写せませんでしたが、
太陽が綺麗に山頂に乗りました。

P2020157-HDR-3-1.jpg

太陽が傾き始めると、ようやく稜線もくっきり。
山頂の左側に黒い影、二重富士も現れました。

P2020211-HDR-3-1.jpg

帰り道の日没後の景色も今日もまた美しかったです。
シルエット富士がいつまでも見えていました。

P2020253-1-1.jpg

冷たい風の中で寒かったけれど、大満足の撮影になりました。

4 Comments

riversky says...""
にしけいさんへ

実際に肉眼で見るダイヤ富士、本当に綺麗ですよ~。
年に2回、同じような場所で撮っていますが、
空の霞具合や雲のあるなしなど、上手く撮れたとかダメだったとか、
一喜一憂しながら楽しんで撮っています。
2017.02.04 23:59 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
にしけい says..."美しすぎる^^"
この時期がやってきたんですね。
今回は今まで以上に美しいですね~
写真ながらうっとり眺めていました。
くれぐれもお風邪などひかれませんように。
2017.02.04 09:24 | URL | #b1giqdfk [edit]
riversky says...""
aunt carrotさんへ

強風でとても寒かったので、撮影に行くのちょっと迷ったんですが、
こういう日ほど富士山は綺麗に見えますもんね、やっぱり行きました(笑)
これだけ撮れればいう事なしでした(^^)v


2017.02.03 23:30 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
aunt carrot says...""
美しい!
ばっちりですね!
今日は他の地方では砂嵐が飛んで霞んでたそうですね。
だんだん春になると霞んできます。
そしてそのころ三浦半島に。。。。。。
このくらいバッチリ撮りたいです。
羨ましいです!
2017.02.03 21:58 | URL | #Hzu7QKvo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/558-54635565
該当の記事は見つかりませんでした。