のんびり気ままに

暮らしの中での出来事や感じた事、写真も交えて綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葛飾花火  

ずっと多忙だったのと、今月に入ってから引いた夏風邪がえらくこじれて治らず、
暑さも重なり、体調がいまいちの毎日です。
ブログもずっと更新も出来ずにいましたが、昨夜は葛飾の花火があったので、
久しぶりに近場の高層ビルから撮影をしました。

この所写真自体をほとんど撮っていなくて、おまけに1年ぶりの花火でカメラの設定の感覚も抜け気味。
8月にある江戸川の花火を撮りに行く前に、ちょうどいい練習にもなる撮影で毎年撮っています。

場所によって雷雨があった夕刻、こちらの場所も心配しましたが、
雨雲はかからず、無事に花火は開催されました。

ボツ写真が多い中、なんとか撮れたものを数枚載せてみました。



P7250097-1-1.jpg

P7250046-1-1.jpg

毎年同じ場所で同じように撮っているんですが、花火は難しく、なかなか満足いく写真が撮れないです。
でも花火のシーズンになると、気持ちはワクワクしますね。
大きな音と、打ちあがる色とりどりの光の華たち。
今年もこれからあちこち花火大会もメジロ押し、楽しみです。

category: 花火

tb: 0   cm: 4

コメント

ゆうさんへ

お久しぶりです(*^-^*)
コメントありがとうございます。
写真を始めてから、花火は見るより撮る方がメインになってしまい、
早めに行って場所取りしたり、撮影に行く日はあわただしい時間です(笑)
それで全部うまく撮れてたらいいんですが、そうはいかないのがなんとも…(笑)

今年は夏の初めから夏風邪がこじれにこじれ、今までの疲れが出ちゃったのかもしれないですが、
ゆうさんのおっしゃる通り、休みなさいのサインだったのかもしれませんね。
あまり無理せずに、少しずつ体調が戻ってくれればと思っています。





URL | riversky #gIYQI5Sw
2017/07/30 23:13 | edit

ぽぽんたさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
今年は真夏になるのが早かったですね。
暑さに弱い私は季節的には一番苦手なんですが、
花火だけはやはり1年に1回ということで、ちょっと頑張っちゃいます(笑)
夏風邪が長引いて、こんなに治りが悪いのは初めてです。
いろいろ体も疲れてたのかもしれないですが、いい加減うんざりです(^-^;
ぽぽんたさんはあちらこちらへお出かけ楽しまれてる様子。
私も早く元気になって、少しでも夏を楽しまなくちゃ。

URL | riversky #gIYQI5Sw
2017/07/30 23:02 | edit

こんにちは。
わぁ~綺麗ですねぇ。
やっぱり夏は花火ですねぇ^^
riverskyさんのように、綺麗な花火を写真に残してみたいと思うけれど
うまく撮れたことがなくて、最近はもっぱら観に行くだけです。
身体の不調は後からやってくることが多いですから
この暑さもありますし、休む時だと思ってお身体をお大事にしてくださいね。
riverskyさんが花火を観て、元気になられていくといいなぁ^^

URL | ゆう #-
2017/07/30 17:14 | edit

すてきな夜景ですね~。
夏ですね。
今夜もTVで隅田川の花火をやっていましたね。
夏風を召されたそうで・・・・
どうぞお大事になさってください。
わたしは どうにかこうにか まだ風邪を逃れていますが
気分と体は疲れています・・・・トホホ。
頑張らなくちゃ!
猛暑続きです。ご自愛ください!
元気にな~れ♡

URL | ぽぽんた #-
2017/07/29 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://edriver.blog.fc2.com/tb.php/566-98a26691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

